暁 〜小説投稿サイト〜
邪教、引き継ぎます
第一章
8.悪魔神官の杖
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


 この二人、教団の同志の生き残りであるこの二人は、生きのびさせたい。逃げてもらなければならない。そのための手法はともかく、気持ちだけはフォルの中で固まっていた。戦えば間違いなく死ぬ。だから戦わせてはならない。
 だが、その気持ちが二人に届きそうにない。

「残念ながら逃がすつもりはない」

 そこに追い打ちをかけるような、真正面からフォルの思考を否定せんとする言葉。
 剣を構え近づこうとしてくる青い剣士の姿に、フォルは焦る。

「わ、私が戦って、足止めをします。その間に逃げてください」

 それしか、思いつかなかった。

「馬鹿か。お前など時間稼ぎにならんわ」
「それでも私が戦います。二人とも逃げてください」
「お前に指図されるいわれはない!」
「お願いします! もう同志がバタバタ死んでいくのは嫌なんです!」

 どうする。
 また頭の中に祠の白い少女の声が響く。

 逃げようとしてくれないアークデーモンの大きな体。
 その背後には、作った墓が並んでいる墓地。
 さらに向こうには、小さな崖と、ロンダルキアを流れる川。

 奥まで行ったフォルの視線が手前に戻る。
 その途中で、一つの墓に目が留まった。一番先に作った、悪魔神官ハゼリオの墓だ。

 ……。
 悪魔神官ハゼリオ様、なら?

 思考がそこにたどり着いた。
 フォルは杖を強く握った。

 ――そうだ。あのおかたなら、きっとこうする。そして自分はそうされて生き延びた。

 フォルは祈った。
 悪魔神官ハゼリオ様、そして大神官ハーゴン様。この非力な部下に、力を――。

 細い腕で、力の限り、杖を強く握った。

「あなたがたは! 生きてください!!」

 思いっきり叫び、杖の頭の側でアークデーモンを突いた。
 フォルの腕力では本来びくともしないはずの巨体。
 しかし杖についた二つの宝玉が激しく光る。

「うぉっ!?」

 ただならぬ雰囲気に驚きの声を出すアークデーモン。

「おおぉッ――!!」

 巨体が吹き飛び、勢いよく墓の向こうへと飛んでいく。
 まるで杖から突風が吹いたような飛び方だった。
 フォルはアークデーモンの着水音を聞く前に、バーサーカーの少女にも杖を向けた。

「ああぁッ――!!」

 バーサーカーの大きな声も、急速に遠のいていった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ