暁 〜小説投稿サイト〜
メジャーの年俸
第二章

[8]前話
「これだけなのもわかるかしら」
「日本とは桁が違いますね」
「いや、アメリカは凄い人にはお金出す国だけれど」
 それでもとだ、美奈子は思って言った。
「やっぱりインフレとかもあって」
「今あっち大変らしいですね」
「物価もね」
「ニューヨークなんか特に」
「そうらしくて」
 それでというのだ。
「これだけになっているのかしら」
「今どの国も大変ですしね」
「ええ、ただそれでもね」
「あっちは凄いですね」
「桁が違うわ、そんなにお金があったら」 
 美奈子は考える顔になってこうも言った。
「本当に一生安泰よ」
「そうですよね」
「こんなスター選手だったらなってね」
「思いますね」
「野球じゃなくてもあっちは凄いでしょ」
「スター選手になれば」
「それならね、まあそれはね」
 今度は苦笑いになって寿美香に話した。
「お伽噺みたいなものだってね」
「思ってですね」
「そしてね」
 それでというのだ。
「私達はね」
「この会社で働いてですね」
「お金稼ぐことよ」
「そうですね」
「まあ悪い会社じゃないし」
 自分達の会社の話もした。
「ホワイトでね」
「そうですね」
「家に帰れば猫がいるし」
「私はグッピーです」
「今度合コンあるし」
「いい彼氏さんに会えればいいですね」
「そんなことも考えながら」
 そのうえでというのだ。
「働いていきましょう」
「はい、私達は」 
 最後はそうした話をした、そしてだった。
 二人はおしゃべりに夢中で飲んでいなかったそれぞれのコーヒーを飲んでから仕事に戻った、そうしてメジャーの話は忘れてそちらに神経を集中させた。二人の仕事の合間の一幕である。


メジャーの年俸   完


                   2024・1・21
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ