暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第一話 お見合いその六

[8]前話 [2]次話
「同居するからね」
「私と一緒にあちらのお屋敷に」
「だったらね」
 それならというのだ。
「そうさせてもらうわ」
「そうするのね、お姉ちゃんは」
「そして夜空ちゃんもよ」
「情報集めたらいいのね」
「それか直接ね」
「本人さんとお話して」
「どんな人かちょっとだもね」
 それでもというのだ。
「見るとね」
「いいのね」
「そうよ、それとね」
「それと?」
「いや、忍者っていうから」
 真昼はこうも話した。
「やっぱり食べるものとか」
「忍者食とか?」
「今も時々食べるのかしら」
「あれよね、携帯食よね」
 夜空は忍者食と聞いてこう返した。
「所謂」
「何か丸薬みたいなので」
「それをずっと潜んでいる時ちかにね」
「食べてたのね」
「それで今もっていうの」
「ないかしら」
 姉は妹に問う様にして言った。
「それは」
「ないでしょ、だってね」
 それはどうしてかとだ、夜空は答えた。
「今は他に色々とね」
「携帯食もあるから」
「カロリーメイトもあるでしょ」
「それはね」
「他にもね」 
 カロリーメイトだけでなくというのだ。
「あるし。チョコレートだってね」
「携帯食ね」
「それになるから」
 お菓子だがというのだ。
「それでね」
「特になの」
「もうね」
「忍者食とか必要ないのね」
「何かあってもね」
「カロリーメイトとか食べるのね」
「そうでしょ」
 今はというのだ。
「もうね、何でも軍隊だと」
「レーションね」
「それがあってね」
「食べてるのよね」
「海自さんだって」
 海上自衛隊でもというのだ。
「それで陸自さんと空自さんでも」
「レーション食べるのね」
「携帯食でね」
「それじゃあ尚更」
「今の忍者さんはね」
「忍者食じゃなくて」
「そういうの食べて」
 それでというのだ。
「頑張ってるでしょ」
「そうなのね」
「ええ、流石にね」
「今と昔は違うのね」
「何といってもね」
 こう言うのだった。
「もうね」
「そうなのね」
「忍者でもね今だと」
「色々違うのね」
「戦国時代と今は」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ