暁 〜小説投稿サイト〜
傷付き心を閉ざした犬達が
第一章

[2]次話
                傷付き心を閉ざした犬達が
 その犬を見てだった。
 施設のスタッフランディ=メッセンジャー多側で髭のある顔の青い目の青年は深刻な顔で先輩に話した。
「この子は」
「酷いよな」
「ええ、闘犬の組織で」
「ずっと酷い目に遭っていたんだよ」
 アフリカ系のスキンヘッドの先輩、トーマス=オマリーは苦い顔で答えた。
「それでだよ」
「うちに保護されたんですね」
「そうだけれどな」  
 それでもという口調でだ、オマリーはメッセンジャーに言った。
「この通りだ」
「怯えきっていて」
「そしてな」
「喋られなくなったんですね」
「失語症にだ」
 それにというのだ。
「なっている」
「そうですね」
「犬もなるからな」
 失語症にとだ、オマリーは言った。
「心に傷を負えば」
「喋れなくなりますね」
「そこまで酷い目に遭ったということだ」
 その茶色の垂れ耳の中型犬を見つつ話した。
「この子は」
「そういうことですね」
「それでな」
 オマリーはさらに話した。
「俺達のやることはだ」
「この子をですね」
「幸せにすることだ」
「そうですね」
「いいか、トラウマは克服されてな」
 そうなってというのだ。
「幸せになる為の試練なんだ」
「それに過ぎないですね」
「そうだ、だからな」
「幸せになってもらう為に」
「この子を幸せにするぞ」
 こう言ってだった。
[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ