暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第14話:妖精と侍
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セツナperspective

荷物をまとめ建物を出る。
がちり。ドアの鍵を閉めジョナサンへと渡した。
「次はどこへ行くつもりだ」
「とりあえずグリジットだな。何かあればギルド経由で連絡するさ」
「何度も言うようだが他国で問題は起こすなよ。一応君はこの国で称号を授かった英雄なんだからな」
「分かってる」
ツキツバの指示もあってか、私はジョナサンに本当の事は言わない。本当の目的地はフェアリーの里だとは。
「また会おう」
「元気で」
ジョナサンと握手を交わす。
彼にはずいぶんと世話になった。
次もお互い元気な姿で言葉を交わしたいものである。
でも、私達は逃げるようにして街を出た。

王都を出た後、隣国のグリジットへと無事に入る。
グリジット国は比較的小さな国だ。
その大部分は森林に覆われ、伝説が数多く存在する神秘的な国でもある。
おまけにフェアリーが暮らしている事でも有名だ。
そして、この国には聖武具の神殿も存在していた。
「今日はフェアリーの隠れ里へ向かうのですよね?」
「そうするつもりだ。なんせフラウが来い来いって五月蠅いからな」
「ですが、これだけ頼まれてそれを無下にするのは如何なものかと」
ツキツバはどこかお人好しなところがある。
ま、ヒューマンに奴隷扱いされて者同士のよしみだしな。付き合ってやるか。

パチパチ。焚き火の中で枝がはぜる。
森に入って2日、私達はフェアリー族の隠れ里を目指して進み続けている。
「すぴー、すぴー」
ノノとフラウが一足先に寝ている。
とは言っても、長年の習慣で野営は眠れない事が多い、安全に眠れると解っていても結局起きてしまうのだ。
「たすけてください……を……」
酷い夢を見ているようだな。
もしかして奴隷商にいた頃を思い出したのだろうか?
私はすぐ傍まで近づいて頭を撫でてやる。
そんな私を観ていたツキツバが話しかけてきた。
「怒っておらぬのか?」
「……フラウの事か?」
「……ああ。この前の競売、あの場にセツナ殿を連れて往けば、セツナ殿は戦う意思の無い者達と合戦すると思い―――」
「だろうな。ノノの奴にも『あの時のセツナさんは本当に怖かった!』って言われたよ」
これもまた、ツキツバなりの気遣い……なのだろう。
多分ツキツバの美学も含まれているとも思うがね。
それに、順序や経緯はどうあれ、ツキツバがフラウを助け出した事は事実だしな。
「それより」
ん?
「フラウ殿の村が無事であれば良いのですが、フラウ殿があの競売場にいた時点で嫌な予感がするのです……某の杞憂であれば良いのですが……」
ツキツバ……アンタは本当にお人好しだな。
でも、気にはなる。
悪質な奴隷商にとってフェアリーは格好の商品だ。それを手に入れる為ならどんな手段を使って来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ