暁 〜小説投稿サイト〜
幼馴染みの引っ越し先
第二章

[8]前話
「色々悲しいとか寂しいとか思ったじゃない」
「僕がいなくなるから」
「幼稚園からずっと一緒だったのにね」
「いや、言おうとしてたよ」
 徳一はここでこのことを話した。
「僕も」
「そうだった?」
「そうだったよ」
 実際にというのだ。
「ずっとね」
「そうだったのね」
「けれどね」
 それがとだ、徳一はさらに話した。
「その前に言ってたから」
「そうだったかしら」
「うん、けれど大阪に引っ越しても」
「学校はこのままね」
「そうだから」
 それでというのだ。
「これから宜しくね」
「それじゃあね」
 一紅もそれならと応えた。
「こちらこそ」
「うん、それで今日だけれど」
 笑顔でだ、徳一は一紅にあらためて話した。
「お昼食堂カツカレーが安いんだ」
「そうなの」
「一紅ちゃんカツカレー好きだよね」
「ええ」
 笑顔での返事が何よりの答えだった。
「そうよ」
「そうだね、じゃあお昼行く?」
「行くわ」 
 一も二もない返事だった。
「絶対にね」
「僕も行くから」
「じゃあ二人でね」
「カツカレー食べよう」
 幼馴染み同士で話してだった。
 その日二人で実際にカツカレーを食べた、そのカレーを食べて一紅は徳一ににこりと笑って言った。
「美味しいわ」
「そうだね」
 徳一も笑顔で応えた、二人は今向かい合って座って食べている。
「ボリュームもあるし」
「いいわね」
「家が大阪でも神戸でもね」
「学校は同じのままだし」
「食べるカレーも同じ」
「そうよね」 
 こうしたことを話してカレーを食べた、そのカレーは実に美味いものだった。


幼馴染みの引っ越し先   完


                  2024・1・18
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ