暁 〜小説投稿サイト〜
邪教、引き継ぎます
第一章
7.ローレシア新国王
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「族長代行の代行さんでしたね。先日はお世話になりました」

 現れたアークデーモンのもとへ向かうと、フォルは立礼した。

「お世話になりましたじゃねえよ」
「がはっ」

 その返礼は、やはり拳だった。
 派手に飛ばされ、杖を抱えながら除雪された地面を転がるフォル。

「ぅ……」
「この前は惨めな俺らを(わら)いに来たのか? 変な質問だけして帰りやがって。代行は優しいが俺は違う。ここでなぶり殺しにしてくれるわ」

 椅子代わりのがれきに座って観ていたミグアが、もう何度目かわからないため息をつく。
 そして口元を隠すように白いマフラーを直すと、倒れたフォルのそばにゆっくり歩いてきた。

「さっそくヤバそうな雰囲気だけど、大丈夫なの」
「ぅ……あ、はい。大丈夫です」

 少女に手を引き上げられ、空いているほうの手で腹部を押さえながらフォルは起き上がった。

「戦いってさ、負けるとこうなるんだよ。残った連中で、責任の押し付け合い、仲間割れ。例外はないって聞いた。醜いね」
「あ? なんだお前は?」

 アークデーモンがミグアを見て拳に力を入れるのを見ると、フォルは大慌てで彼女を背中に隠すようにして手を広げた。

「あっ、待ってください。このかたは襲わないで下さい」
「そいつは信者の格好してねえだろ」
「確かに教団の信者ではありませんが、このかたは私を助けて下さいました。敵ではありません」
「味方でもないけどね」
「ほら見ろ」
「えっ? あっ? いや、そのっ」

 なんとかしてこの場を収めたい、いや、そんな考えすら思いつかないほど混乱したフォルがあたふたしていると――。

「おい魔術師! お前、神殿の生き残りだな!?」

 また新しい声色。
 三人が一斉にその方角を向いた。

 少し離れた大きな岩の上に現れたのは、燃えるような赤い髪と、このロンダルキアの大地とは対照的な褐色の肌を持った女性だった。
 種族は人間ではない。
 仮面はしていないがバーサーカーだった。ロンダルキア南部の洞窟を本拠地としている種族で、大神殿にも幹部が出入りしていたため、フォルの知識にもあった。

 しかしながら、現れたこの女性バーサーカーについては記憶になかった。
 登場した方向が別だったため、どうやらアークデーモンと一緒に来たわけではないようだ……ということくらいしかわからなかった。

「よっ、と」

 フォルの背よりも優に高い岩の上から、バネのきいたジャンプで除雪された地面に降りる。
 さらにもう一回の跳躍で、フォルの目の前に移動した。

「ええと、あなたは――」
「コノヤロー!」
「ぐふぁっ!」

 見事な中段蹴りで飛ばされたフォルが転がると、なおもその赤髪を激しくなびかせな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ