暁 〜小説投稿サイト〜
馬と言っても競馬じゃない
第二章

[8]前話
「競馬で女の子?」
「競馬の馬が女の子になってるゲームがあるんだ」
「そうなの」
「今は軍艦でも国家でも擬人化、人になって創作されていてな」
 そうなっていてというのだ。
「馬もだよ」
「そうなってるの」
「刀もな」
「刀もって」
「それで馬は女の子になってな」
 夫はさらに話した。
「ゲームにもなってるんだよ」
「そうなのね」
「それでそのゲームが凄く面白くて」
 それでというのだ。
「遊んでる馬の名前も覚えてて言ってるんだよ」
「そうだったのね」
「ギャンブルはしないさ」
 これは絶対だというのだ。
「何がいいかわからない位だよ」
「あなたはそうよね、だからおかしいと思ってたけれど」
「そういうことだったんだよ」
「そうなのね」
「それでこれからな」
 妻に笑顔で話した。
「そのゲームするな」
「それじゃあね。しかし刀も人になるなんて」
 妻は夫が話したこのことにふと思った。
「面白そうね」
「ああ。そっちも人気あるよ」
「そうなのね」
 ここからだった、妻はそのゲームに興味を持ちふとはじめてみた、すると彼女は刀の名前を言う様になった。夫婦それぞれで馬と刀に詳しくなったのだった。


馬と言っても競馬じゃない   完


                   2024・1・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ