暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
最終話 素敵な想い出その九

[8]前話 [2]次話
「後でね」
「喫茶店なの」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「美味しいもの飲みましょう、ケーキやクレープもあるわよ」
「そうなの」
「花ちゃんはどちらが好きかしら」
「どっちも。けれど今はクレープを食べたいわ」
 こちらをというのだ。
「それじゃあね」
「クレープ食べよう」
「そうしましょう、お母さんは紅茶かコーヒーにするわ」
「コーヒー?私コーヒーちょっと苦手」
 娘は眉を曇らせて答えた。
「苦いから」
「大人になったら美味しいって思うわ」
「そうなの?」
「高校生になってもね」
 その頃にもというのだ。
「なるわ」
「美味しいって思うの」
「だからね」
 それでというのだ。
「その時になったらまた飲んでね」
「そうするね」
「花ちゃんはミルクがいいかしらね」
 娘の好きな飲みものを話に出した。
「それなら」
「うん、私ミルクにするわね」
「ええ、じゃあ今はね」
「モコちゃんとお散歩ね」
「そうしましょう」
「うん、一緒にね」
 母に手を引かれつつだ、花は笑顔で応えた。そうして母娘で愛犬と一緒に歩いていった。そうしてだった。
 家に帰ると母娘で渋谷に行くことにした、すると玄関でモコが見送ってくれた。
「ワン」
「いいのよ、今日帰って来るから」
 咲はそのモコに笑顔で声をかけた。
「その時にまたね」
「モコちゃんすぐに帰って来るね」
 花もモコに声をかけた。
「その時にまたね」
「ワンワン」
「じゃあ行きましょう」
 咲はここでも娘の手を引いて言った。
「それでね」
「うん、渋谷にね」
「行きましょう」
 こう話して駅まで行ってそこからだ。
 電車で渋谷に来た、そしてハチ公の銅像を見てからだ。
 店に入った、そこにはマスターがいて言ってきた。
「ああ、嬢ちゃんかい」
「お久し振り、マスター」
 咲は笑顔で応えた。
「何ヶ月振りですね」
「二ヶ月か」
「まだそれ位ですか」
「そうさ、相変わらず元気そうだな」
「この通りです」
 花の手を引いたまま答えた。
「元気です」
「それは何よりだな、それでそっちの娘は」
「娘です」 
 ここでも笑顔で言葉を返した。
「言ってました、この前」
「結婚してな」
「子供がいるって」
「何度か言ってたな」
「その娘です」 
 花を見つつマスターに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ