暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十二話 祝宴その八

[8]前話 [2]次話
「それならね」
「いいですか」
「だからね」 
 それでというのだ。
「これからもお願いね」
「それでは」
「そしてね」 
 さらに言うのだった。
「私もね」
「これからもですね」
「都庁で働きながら」
 そのうえでというのだ。
「皆と一緒にね」
「やっていきますか」
「そうしていくわ、それで時々でも姉さんと会うわ」
 このことも言うのだった。
「夢の中だけでなくて」
「起きてもですか」
「議事堂に行って」
 そうもしてというのだ。
「そしてね」
「会いますか」
「そうするわ、そして」
 そのうえでというのだ。
「姉さんの孤独を癒すわ」
「夢見としてそうであっても」
「これからはね」
「いいことだよ」
 ここでだった、暫く地の龍達の中にあっても沈黙を守っていた牙暁が言ってきた。いつも通り静かな口調と表情である。
「これからは皆ね」
「そうしていけばいいわね」
「もう戦うことはないんだ」
 全くというのだ。
「僕達は」
「天の龍と地の龍はね」
「それぞれの立場からね」
「世界を護っていくよ」
「人間と地球をね」
「そうなるわね」
 庚は牙暁のその言葉に応えた。
「では貴方も」
「何かね」
 ここでだった、庚は牙暁に顔を向けて彼に告げた。
「貴方も運命が変わった中で」
「それでだね」
「貴方の運命もね」
「変わるんだ」
「実は今朝貴方の傍にいつもいるお医者さんから言われたわ」
「何てかな」
「貴方は間もなく目覚めるわ」
 そうなるというのだ。
「そう言われたわ」
「僕が目覚める」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「そうなってね」
「起きた世界で過ごせるんだね」
「そうなるわ」
「夢みたいだよ」
 そう言われてだ、牙暁は。
 目を開けて微かに微笑んでだ、こう言った。
「まさか僕が起きられて」
「起きた世界で暮らせるとは思わなかったわね」
「全くね。けれど」
「それがよ」
「そうなるんだ」
「間もなくね」
 そうなるというのだ。
「だから楽しみにしていてね」
「その時が来ることを」
「そしてね」
 さらにだ、庚は牙暁に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ