暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十二話 祝宴その六

[8]前話 [2]次話
 夢の中で会っていた、庚は自分達の本来の目的を話したうえで仲間達に言った。
「もう敵味方ではないわ」
「仲間だな」
「彼等ともね」
 草薙にこう言うのだった。
「言えるわ」
「護るものが違うだけでな」
「目的は同じよ」
「そうだよな」
「もっと言えば」
 庚はこうも言った。
「人間も地球もね」
「同じだな」
「今はね」
「そうだよな」
「人間も地球の一部よ」
「だから地球を護るとな」
「人間も護るわ」
 そうなるというのだ。
「そして人間も地球を汚しつつも」
「大事にもしているしな」
「人間を護ってもね」
「地球を護ることになるわ」
「そうだよな、じゃあこれからはな」 
 草薙は庚に微笑んで話した。
「俺達もな」
「そうしてくれるわね」
「ああ」
 実際にというのだった。
「これからはな」
「宜しくね」
「思えばです」 
 遊人は考える顔で述べた。
「僕達が戦ったことはそれを理解する為の」
「試練だったのかしら」
「そうだったのかも知れないですね」
「そうね、そしてね」
「それがわかって」
「これからはね」
「一緒にですね」
「ええ、護っていきましょう」
 庚は遊人にも話した。
「ずっとね」
「それでは」
「そして」 
 さらに言うのだった。
「私達も共にいましょう」
「一緒に」
「仲間として」
「そうすべきですね」
「ええ、そして」
「そして、ですか」
「一緒に遊ぶこともね」
 こうしたこともというのだ。
「していきましょう」
「それでは」
「バーベキューを焼いたり」
「飲んで食べて」
「そうしたこともね」
「していけばいいですね」
「皆が退院して落ち着いたら」
 その時はというのだ。
「是非ね」
「前からお話していましたし」
「そうしましょう」
「それでは」
「いいですね」
 ??も微笑んで述べた。
「皆で」
「そうよね」
「お祖父様と一緒にいても嬉しくて」
 家族と、というのだ。
「そして」
「私達といてもなのね」
「クラスの皆とも」
「そうよ、そこで幸せに思えることもね」
 このこともというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ