暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十二話 祝宴その二

[8]前話 [2]次話
「貴方の心もね」
「動きはじめましたね」
「これまでずっと止まっていたかも知れないけれど」
「これからは」
「前を向いて」
 そしてというのだ。
「進むことよ」
「そうですね、目も戻りますし」 
 昴流もそれならと微笑んで応えた。
「これからは」
「前を向いていってね」
「生きていきます」
「そうしたわいいわ、私もね」
 火煉は今度は自分のことを話した。
「もうすぐ教会に戻るけれど」
「そちらで、ですね」
「働くわ」 
 これまで通りというのだ。
「そうしていくわ」
「そうされますか」
「ええ、神父さんとも」
 彼とも、というのだ。
「一緒にね」
「働いていかれますか」
「そうしていくわ、もう自分の力も」
 火を使うそれもというのだ。
「便利な時には使うけれど」
「戦いにはですね」
「もうね」
 それこそというのだ。
「二度とね」
「使われないですね」
「そうするわ」 
 微笑んで言うのだった。
「これからは」
「それがいいですね」
「僕もです」
 征一狼も微笑んで話した、穏やかで優しいそれで。
「家族とです」
「これからもですね」
「仲よく平和に暮らしていきます」
 そうするとだ、護刃に答えた。
「これからは」
「そうですか、いいですね」
「あの時離婚しなくてよかったです」
 こうも言った。
「本当に」
「遊人さんに言われて」
「はい、そして」
 そのうえでというのだ。
「ずっとお家にいられて入院していた時も」
「ご家族がですね」
「毎日来てくれました」
「そうでしたね」
「よかったです、どれだけ嬉しかったか」 
 その穏やかで優しい微笑みで言うのだった、その目には常に妻と娘が映っていることは護刃が見てもわかった。
「本当に」
「そうなんですね、私もです」
「護刃さんは確か」
「草薙さんとお友達になって」
 顔を赤くさせて答えた。
「これからも」
「仲よくですね」
「やっていけたらいいなって」
 その赤い顔で言うのだった。
「思っています」
「そうなればいいですね」
「本当に」
「退院したら高野山来てくれるか?」
 空汰は嵐に申し出た。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ