暁 〜小説投稿サイト〜
サッカー選手の食事
第二章

[8]前話
「走るんだし」
「うん、絶対にね」
「それはね」
 兄弟もそれはと答えた。
「本当にね」
「太るなんて問題外だよ」
「それでいて蛋白質は必要だから」
 この栄養はというのだ。
「比較的カロリーが低くてね」
「蛋白質が多い」
「そうしたものを選んでるんだ」
「そうよ、カロリーが高いものはね」
 それはというのだ。
「出来るだけ避けているのよ」
「そうなんだ」
「だから鶏肉やお魚多いんだ」
「羊もな」
 父はこちらの肉の話をした。
「カロリー低くてしかも食べると身体の脂肪燃やしてくれるからな」
「いいんだ」
「サッカー選手には」
「母さんが言うにはな」
「だからそうしたお食事にしてるの」
 母は息子達に食べつつ話した。
「それでこれからもよ」
「そうした食事でいくんだ」
「僕達がサッカーをしているから」
「そうよ、そうしていくわ」
「わかったよ、そういうことなんだ」
「なら食べていくよ」
 二人で母の言葉に頷いて答えた。
「僕達そうしたの嫌いじゃないし」
「お野菜もね」
「そうでしょ、あんた達の嫌いなものもわかっているから」 
 このことも考えているというのだ。
「これからもちゃんと作るからね」
「食べていくよ」
「それでサッカー頑張るよ」
「そうしなさいね」
「勉強もな。二人共そこも悪くないからな」 
 父はこのことも言った、そうしてだった。
 今は一家でタラのムニエルと野菜炒めの夕食を楽しんだ、二人は母が作った食事を食べてサッカーをしていき大学でもしてだった。
 就職してからもそれぞれの会社でサッカーチームに入って活躍した、そしてずっと食事には気を付けていた。サッカーをする為の食事を心がけていったのだった。


サッカー選手の食事   完


                   2024・1・16
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ