暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
外伝〜北と紫電の邂逅と依頼〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
19:00――――――



ヴァンとアニエスが中央駅通りの脇道にあるゲートの中の探索を始めた頃、サラはエレボニア王国の王都であるヘイムダルの地下道で手配魔獣を撃破し終えていた。



〜エレボニア王国・王都ヘイムダル・地下道〜



「ま、こんなもんね。さ〜てと、ギルドに報告した後はどこで飲もうかしら――――――!」

手配魔獣を撃破し終えたサラは武装を収めた後帰路につこうとしたが、すぐに人の気配に気づくと真剣な表情を浮かべた。

「出てきなさい。気配を隠したつもりでしょうけど、”その程度”だとあたしクラスからすればバレバレよ。」

そして気配がした方向に視線を向けたサラが声をかけた瞬間、サラが視線を向けている場所の物陰からダガーを両手に持った娘が凄まじい早さで飛び出してサラとの距離を一気につめた。

「そこ――――――!」

「甘いわよ!」

上手く懐に潜り込んだ娘の攻撃に対してサラはあっさりと回避した為空振りに終わった。そこに素早く娘の背中に回り込んだサラが強化ブレードを振り下ろすと娘はすぐに反転して両手に持つダガーで受け止めた。

「やるじゃない。見た所年齢は新Z組の子達と同年代か、少し下みたいね。」

「上から目線――――――その余裕はすぐに崩す!」

娘は小柄な体を生かした動きでサラを相手に攻勢に出ていたが、多くの”達人”クラスを相手にした事があるサラは全て余裕で回避したり防いでいた。

「見切った!」

「しま――――――」

強烈な一撃を繰り出した娘の攻撃を回避したサラは娘の視界から消えた後一瞬で娘の左側面へと回り、サラの回避カウンターに気づいた娘は咄嗟に左手のダガーで防御しようとしたが、それよりも早くサラの強烈な蹴りが繰り出された。

「カハッ!?」

蹴りをまともに受けてしまった娘は吹き飛ばされて壁に叩きつけられた。



「その歳でこれだけの動きができたのはたいしたものだけど……圧倒的に経験不足ね。恐らくだけど格上の相手と戦った経験が少ないか、もしくは皆無なんでしょう?」

「くっ……皆無じゃない!私はメンフィル軍の追撃を防いで、撤退に成功した事もある!」

サラの指摘に対して娘は唇を噛み締めて反論し

「ハ?メンフィル軍の追撃を防いだって………」

娘の反論を聞いたサラは呆けた声を出して困惑の表情で娘を見つめた。

「ウッソ〜……あのラヴィちゃんが手も足も出ずに負けちゃうなんて……」

「しかも”紫電”殿の方はまだ本気を出していない様子でしたよ……」

「やれやれ……だから言っただろう。”紫電のバレスタイン”相手に一人で挑むなんて、”無謀”だと。」

するとその時物陰から次々と出て来て信じられない表情を浮かべ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ