暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第十幕その五

[8]前話 [2]次話
「普段着ている青や黄色や緑や赤や紫の」
「ブーツに鈴が一杯付いた三角帽の」
「あの服の時は皆スカートも長いけれど」
「オズの国の人達は基本あの服だよね」 
 臆病ライオンも言ってきました。
「昔から」
「ええ、それは変わらないけれど」
「オズの国の服も増えたからね」
「だからね」
 それでというのです。
「皆民族衣装以外に色々着るけれど」
「スカートだってね」
「その時もね」
 まさにというのです。
「短い人が増えたわね」
「そうなったね」
「随分とね」
「外の世界じゃ国によりますがかなり多いです」 
 神宝が言ってきました。
「ミニスカートの人も」
「そうみたいね」
「オズの国よりずっと」
「オズの国は民族衣装がね」
「今も皆着ているからですね」
「ミニスカートは少ないわね」 
 そうなっているというのです。
「穿けても」
「そうですね」
「私も穿かないわね」
 フラウ王女も言ってきました。
「そういえば」
「姉さん基本ドレスだからね」
 弟さんのバド王が応えました。
「そうだしね」
「ドレスのスカートの丈は長いし」
「それが基本だしね」
「私もスカートは長いものよ」
 ジクシー女王も言ってきました。
「やっぱりその方がね」
「しっくりいくわね」
 お人形の女王もでした。
「ずっとそれを着てきたから」
「そうよね」
「スカートについては」
「長い方がいいわ」
「僕よく言われるんですよ」
 笑ってです、バラはこんなことを言いました。
「スカート穿かないのかって」
「君は男の子か女の子かって聞かれるしね」
「いつもなんですよね」
 キャンディマンに応えて言います。
「それは」
「そうだよね」
「それでなんです」 
 どうしてもというのです。
「言われます」
「そうなんだね」
「別に男の子がスカートを穿いてもいいよ」
 こう言ったのはドウ一世でした。
「キルトもあるし昔の服なんかそうだね」
「ああ、男の人もスカートですね」
 チックもそれはと頷きました。
「ギリシアの神々を見ても」
「そうだね」
「空中庭園の主ギルガメスさんも」
「メソポタミアの神々も」
「何でもあの人達が外の世界にいた頃ズボンはなくて」
「男の人もそうした服でしたね」
「スカートだったよ」
 こちらの服だったというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ