暁 〜小説投稿サイト〜
ソロの石板
第1話 出会い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロイドが爆発が起こった場所に着き、まず目に入ったのは、地面にできた直径1メートルほどのクレーターだった。そして、そこから2メートルほど離れた岩に寄り掛かる様に倒れている黒髪の少年とそれを心配そうに見る赤髪の少女サリーだった。サリーは白いローブの上に白いマントをはおっているせいでまるで白い鳥のようだった。

「あ、ロイド?」

しばらくするとサリーはこちらに気付いたらしく呼び掛けてきた。

「お前テントで待ってるって_____」

「爆発音が聞こえたから。」

「……そうか。」

発言を遮られ少し苛ついたがそれどころではない。ロイドはやや駆け足で倒れている少年に近づいた。息はしているようだが右のこめかみの辺りから顎にかけて血が流れていた。

「大丈夫かな……」

「息はしてるし命に別状はないだろうが……なんでこんなところに倒れてんのかが気になるけど……多分爆発の_____」

「地雷踏んだってこと?」

「いやいや踏んでたら吹き飛ばされて即死だろ。」

「じゃあ爆発の直前に避けたけど爆風でふっとばされたと?」

「だろうな。だとすれば時間差で爆発するタイプだ。」

ロイドは辺りを見回し岩の出前に落ちていた小さな破片のような物を拾う。この破片で地雷の種類を特定できないかと太陽の光に透かす。

「……流石にこれだけじゃわかんねぇな。」

軽く呟き破片を投げ捨てる。そして辺りを見回し他にも破片がないか探すが見当たらない。

「あっ!ロイド!」

「どうした?」

慌てたようなサリーの声に少し驚き後ろを振り向く。すると少年が少しだけ動き小さな呻き声が聞こえた。

「……っ…ぅ……」

「大丈夫?立てる?」

サリーが手を差し出すと少年は素直にその手に捕まり、ゆっくりと立ち上がった。

「大丈夫?気失ってたけど。」

「ありが……っ!」

少年はお礼を言いかけたが途中で顔をしかめ血の流れるこめかみに手を当てた。

「大丈夫かよ?今救急セットを……」

「今私が魔法で治すから動かないでね?」

「あー……えっと」

無視されて戸惑うロイドを無視してローブの中から腕の長さほどの杖を取り出す。その杖は先端が2つにわかれており、それが球状の青い水晶を包み込むように固定していた。

「マジック・オブ・ヒーラー」

サリーが杖を傷口に近付けて唱えると緑色の光が傷を包み僅か数秒で完全に傷が塞がった。

「あ、ありがとう。ところで君たちは?」

「俺はロイド=アステルム。こっちは_______」

「私はサリー=カラムジャン。近くにある『ヘヴン・エンジェル』ついうギルドに2人で入っているの。」

サリーがロイドの言葉を引き取り、少年に向き直った。フード
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ