暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第九幕その十一

[8]前話 [2]次話
「それでいただいているよ」
「食べることを楽しんでいるんだね」
「さっきまでダンスをしていたけれど」 
「今は食べてるんだね」
「そうなんだ、一緒にね」
 ボタンはこう言ってでした、自分の傍を見ますと。
 そこには神宝達五人もいてです、それぞれ食べています。
「美味しいよね」
「うん、ご馳走もね」
「ダンスも音楽もよくて」
「雰囲気もで」
「最高の場所ね」
「そうだよね、僕もそれはわかるよ」 
 ボタンは今度はお寿司、烏賊や蛸のそれを食べて言いました。
「いい場所だね」
「そうだね」
「凄くね」
「最初は緊張していたけれど」
「それでもね」
「今はそう思えるわ」
「そうだね、そう思えたら」
 それならと言うボタンでした。
「それでいいね」
「そうだよね、ほら見て」 
 トトはボタンに言ってきました。
「今のドロシー達を」
「今は臆病ライオンさんと踊ってるね」
 ボタンが見れば丁度そうした時でした。
「凄く上手にね」
「それも楽しくね」
「そうしてるね」
「楽しんだらね」
 それならというのです。
「いいんだよ」
「そうだよね」
「幸せって何か」
 トトはこうも言いました。
「それは幸せって感じたらね」
「それで幸せだね」
「その人がね」
「そうだよね、僕もね」
「いつもそう感じてるね」
「そうだよ」
「それでそう感じてるから」
 だからだというのです。
「君もしあわせで僕もドロシーもね」
「幸せだね」
「そうだよ、僕も最初は舞踏会ってね」 
 こうした場所はというのです。
「緊張してね」
「楽しめなかったんだ」
「それどころじゃなかったよ、だってね」 
 トトはさらにお話しました。
「僕はドロシーと一緒にカンサスにいたんだよ」
「大平原で何もなかったんだよね」
 神宝がローストチキンを食べながら言ってきました。
「その頃の君達が住んでいた場所は」
「僕達のお家があってね」
 トトは神宝にもお話しました。
「そして畑があって」
「周りにはだね」
「他にお家もなくて」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ