暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
プロローグ 中編〜合同捜査隊『エースキラー』〜前篇
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月26日、PM1:30、クロスベル帝国・光と闇の帝都クロスベル――――――



メンフィル・クロスベル連合とエレボニア帝国の大戦から4年後、特務支援課から捜査一課の所属となったロイドは日々捜査官の一人として帝都クロスベルを中心に働いていたある日、同じ捜査一課で働いている上司の一人にして自身の守護天使でもあるルファディエルと共にクロスベル双皇帝の一人―――――ヴァイスハイト・ツェリンダー――――――通称”ヴァイス”の呼び出しによって皇帝の執務室を訪れてヴァイスからある説明を受けていた。



〜オルキスタワー・34F・皇帝執務室〜



「”合同捜査隊”、ですか?」

ヴァイスの説明を聞いていたロイドは不思議そうな表情を浮かべて呟いた。

「ああ。お前達も最近”とあるマフィア”共が急激に力をつけてきて勢力を拡大している話は知っているな?」

「!その”マフィア”というのはまさか……!」

「現在はメンフィル・クロスベル連合の領土となっている旧共和国で活発的に活動していて、警察や遊撃士協会だけでなく裏社会の組織までもが危険視している”A(アルマータ)”ね。”合同捜査隊”という呼び方や、アルマータの活動区域が旧共和国――――――クロスベルだけでなく、メンフィル帝国の領土でも活動している事を考えるともしかしてメンフィル帝国との”合同捜査”かしら?」

ヴァイスの指摘で心当たりをすぐに思い出したロイドは血相を変え、ルファディエルは静かな表情で呟いた後ヴァイスに確認した。

「そうだ。連中の実態はメンフィルも未だ掴めていないようでな。メンフィルの諜報関係者も連中の内偵を実行しているものの、未だ実態を掴めていない所か、他の組織――――――現地の警察やGovernor Intelligence  Department(総督情報省)、そして遊撃士協会のように”犠牲者”まで出ているとの事だ。」

「!!」

ヴァイスの説明を聞いたロイドは目を見開き

「警察もそうだけど、旧共和国の情報機関である旧CIDの関係者や遊撃士、旧CID(中央情報省)やエレボニアの情報局、更には結社すらも上回っているメンフィルの諜報部隊が実態を掴めていない所か、”犠牲者”まで出しているなんて私達が想定していた以上の危険な組織になりつつあるようね。」

「ああ……それこそ、危険度や凶悪さで言えばあの結社やD∴G教団をも上回るかもしれないな……」

目を細めて呟いたルファディエルの推測にロイドは厳しい表情で同意した。



「そういう訳で双帝国の”中央”の俺達やリウイ達もアルマータを本格的に捜査、並びに撲滅させる組織を結成することを決定してな。――――――ここまで言えば、お前達がここに呼ばれた”理由”もわかるだろう?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ