暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第九幕その六

[8]前話 [2]次話
「これは本当に楽しめそうだよ」
「そうだね、生のものも沢山あって」
 ボタンはお刺身やカルパッチョを見ています。
「凄く美味しそうだよ」
「全く以てね」
「こうしたものを食べて」 
 そうしてというのです。
「今からだね」
「楽しむんだよ」
「いいね、本当に」
「好きなものを食べてね」
 ドロシーは皆に言いました。
「そうしてね」
「そうさせてもらうね」
 バラが応えました。
「是非共」
「調味料も用意したし」
「お醤油もおソースも」
「そうよ、山葵やお塩や胡椒も」
 こうしたものもというのです。
「あるから」
「味付けもして」
「食べていきましょう」
「そうね、カルパッチョに塩胡椒をかけて」
 ジクシー女王はそのお料理を見て言います。
「レモンのお汁をかけて」
「食べるのね」
「そうさせてもらうわ」
 鮭や平目、蛸のカルパッチョ達を見ながらドロシーに答えます。
「今から」
「それではね」
「皆で食べましょう」
「わかったわ」
 ジクシー女王も他の人達も頷いてでした。
 海の幸を楽しみます、するとでした。
 臆病ライオンは烏賊に醤油をかけてバーベキューで焼いたものを食べてから言いました。
「凄く美味しいね」
「そうだね」
 腹ペコタイガーも烏賊を食べて頷きました。
「烏賊も」
「僕さっき蛸も食べたけれどね」
「そちらも美味しいね」
「うん、今回いか焼きやたこ焼きはないけれど」 
 それでもというのです。
「烏賊や蛸もね」
「美味しいよね」
「それも凄くね」
「私ずっと知らなかったのよ」
 ドロシーも言ってきました。
「烏賊や蛸を食べられるなんて」
「それがだね」
「日本や中国の文化もね」
「オズの国に入って」
「そこで食文化も入って」
 そうしてというのです。
「そうしたものも食べる様になってね」
「ドロシーも知ったね」
「食べてみたら」 
 これがというのです。
「美味しくて色々なお料理があって」
「とてもいいよね」
「ええ」
 こう臆病ライオンに答えました。
「烏賊や蛸もね」
「僕もそう思うよ」
「それで今もね」
「烏賊や蛸もだね」
「用意したのよ」
「お魚や貝と一緒に」
「そうなの、今ではね」
 にこりと笑って言うドロシーでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ