暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
暴走
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突然訓練が中止になったあと、私たち専用機持ち全員が一番奥の宴会用の大座敷に集められました。
 そこは既に大型の空中投影型ディスプレイが所狭しと並べられ、照明も薄暗くされているためほぼ作戦基地と化しています。
 私たちはあの後なんの説明も無く集められたため未だに状況把握が出来ていません。

「では現状を説明する」

 やって来た織斑先生が正面の一番大きいディスプレイの前に立ってそう言いました。

「二時間前、ハワイ沖で試験稼働にあったアメリカ、イスラエルの共同開発の第三世代型の軍用IS、『銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)』が軍の制御下を離れて暴走。監視空域より離脱したとの連絡があった」

「ぐ、軍用?」

「カスト、質問は後にしろ」

「す、すいません」

 思わず声を出してしまいました。
 でも軍用なんて、IS条約で軍事利用への使用は禁止されているはずなのに……

「続けるぞ。その後衛星による追跡の結果、福音はここから二キロ先の空域を通過することが分かった。接触時間は五十分後と予測される。学園上層部の通達により、我々がこの事態に対処することとなった」

 アメリカ軍でもイスラエル軍でも日本政府からでもなく学園上層部からの通達?

「教員は学園の訓練機を使用して空域及び海域の封鎖を行う。よって、今作戦の要は専用機持ちに担当して貰う」

 この内容って……
 学園上層部は専用機持ちが……ううん、多分だけど一夏さんが止めることを望んでる。じゃないとこんな重要任務に他の国の代表候補生を関わらせるわけは無い。何せ開発中のISの暴走なんて国家間の政治問題。それに他国を関わらせるほど各国も馬鹿じゃないはず。
 ということは学園側から何とかするという意見が出たということでしょうね。もしくは国際IS委員会からの命令……?

「それでは作戦会議を始める。意見があるものは挙手するように」

「はい」

 私は我慢できずに手を上げました。

「何故生徒の私たちが、なのでしょうか? こういう場合国家機密というのも考慮して教員方が対処するのが最も良いと思うのですが……」

「確かに通常ならばそうだ、だが……そうだな、ここからは目標のスペックと合同で話せなばらない。2か国の最重要軍事機密となるため情報が漏洩した場合、貴様らには査問委員会による裁判と最低でも二年の監視がつけられる。いいな?」

『はい』

 織斑先生がそう言うと一夏さん以外が声を揃えて答えました。
 それを見ると織斑先生は目の前のコンソールを弄り、正面の大型ディスプレイに情報を映し出していきます。
 全ての情報が映ってから織斑先生が話を開始します。

「まずこの『銀の福音』だが、高い攻撃力と機動性を保持した広域殲滅型という事だ。更に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ