暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第八幕その十二
[1/2]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「余計にね」
「受け入れることだね」
「それでいいのよ」
「成程ね」
「広い心でね」
「ドロシーがそう言うなら」
 それならとです、臆病ライオンは頷きました。
「そこまでかなと思っても」
「受け入れてね」
「観ていきましょう」
「それじゃあね」
 臆病ライオンも頷きました、そしてお話は進んでいき。
 魔法使いは一人だけアメリカに気球で戻ることになってドロシーは途方に暮れてそこからグリンダと会ってです。
 遂にカンサスに帰って喜びの歌を歌いますが。
 幕が下りてです、ドロシーは言いました。
「この時はまさかね」
「またオズの国に来てだね」
「合わせて五回来て」
「その五回目で遂にだったね」
「オズの国に定住するなんてね」
 トトにお話しました。
「思わなかったわ」
「全くだね、僕もね」
「オズの国の住人になったしね」
「ドロシーと一緒に」
「そうだったわね」
「おじさんもおばさんもね」
 お二人もというのです。
「そうなって」
「それでね」
「今もオズの国にいるなんて」
「思いもしなかったわね」
「そうだったよ」
「人の運命ってわからないわね」
 ドロシーはしみじみとした口調で言いました。
「本当に」
「全くだね」
「けれどね」
 笑顔で言うのでした。
「オズの国に定住出来て」
「幸せだよね」
「最高にね」
「そうだね」
「運命ですね」
 こう言ったのは神宝でした。
「ドロシーさん達がオズの国に定住したのは」
「そうね」
 ドロシーもそれはと頷きました。
「まさにね」
「そうですね」
「キリスト教の神様とオズの国の神々に導かれた」
「運命ですね」
「だから私は今のお芝居の時にね」
「カンサスからオズの国に行かれて」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「さらにね」
「何度もオズの国に行かれて」
「そしてね」
「今はオズの国の王女様ですね」
「そうなったのよ」
「そうですね」
「その運命のはじまりを歌劇にしてくれるなんて」
 舞台を観つつ言うのでした。
「こんな嬉しいことはないわ」
「そうですよね」
「ええ、あの時はカンサスに戻れて嬉しかったし」
「今もですね」
「凄く嬉しいわ」
 歌劇は最後の場面に入っています、ドロシーの喜びの歌にです。
 おじさんとおばさんそれにトトも加わって歌っています、ドロシーはその歌を観ながら神宝にお話しました。
「実際はここまで喜んでいなかったけれど」
「それでもですね」
「本当にね」
 あの時はというのです。
「嬉しかったわ、懐かしい思い出よ」
「そうですか」
「ええ、そうよ」 
 こうしたお話をしました、そしてです。
 皆で幕が下りてカーテンコールが行われるのも観まし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ