暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十話 死守その十二

[8]前話 [2]次話
「いいわね」
「そやろ、日本にはそうした話も多いやろ」
「怨霊を封じたり」
「九尾の狐もな」
「そうしたお話が多いわね」
「そやからな」
「いいですね、ならです」
 護刃もそれならと賛成して表情をやや明るくさせた。
「ここはです」
「ああ、もう一人のおひいさんを倒すんやなくてな」
「封印しますね」
「そうしたらおひいさんもや」
「死なずに済みますね」
「そやろ」 
 空汰もやや明るい顔になって応えた。
「天の龍も地の龍も殆ど死ぬことなくここまできたんや」
「空汰さんもですね」
「それやとおひいさんもな」 
 丁もというのだ。
「無事でいられるわ」
「そうですね」
「犠牲は出てもですね」 
 征一狼も明るさを取り戻していた、表情が明るい。
「最低限でいいですね」
「征一狼さんもご家族と一緒ですね」
「本気で離婚してです」
「何かあってもええ様に」
「そう考えていましたがせずに済みまして」
 そしてと空汰に微笑んで話した。
「毎日です」
「お見舞いに来てくれるんですね」
「別れなくてよかったです、遊人さんには感謝しています」
 離婚を止めた彼にはというのだ。
「まことに」
「それで、ですね」
「姫様も」
 丁、彼女もというのだ。
「もう一人のご自身を封印しまして」
「無事ならですね」
「いいかと」
「そうね、もう一人の姫様を倒せば姫様が死ぬのなら」
 火煉もそれならと話に入った。
「姫様が天寿を全うすれば」
「その時にもう一人のおひいさんも死にますわ」
「そうなるわね」
「そうですさかい」
「ここはなのね」
「もう一人のおひいさんを倒すんやなく」
 そうでなくというのだ。
「封印しましょう」
「そうね、東京に封印すれば」
「東京は結界の塊ですし」
「出来るわね」
「そうですわ」
「そうだな」 
 神威もここまで聞いて言った。
「それはいい考えだ」
「自分もそう思うやろ」
「ああ」
 そうだと空汰に答えた。
「実にな」
「ほなな」
「そうする」
 神威は意を決した顔で答えた。
「是非な」
「ほな頼むで」
「ああ、絶対にな」
「無理です」
 だがここで丁が言って来た。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ