暁 〜小説投稿サイト〜
キチママ泥ママ汚嫁軍団
第六章
[1/2]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後
「それをずっとやってたし」
「骨も歯もなのね」
「今も始終幻覚見るそうだし」
「覚醒剤止めても」
「それでもね、もう兎に角ね」
「身体ボロボロなのね」
「だからね」
 その為にというのだ。
「もうね」
「長くないのね」
「そうみたいだよ」
「まだ六十にもなってないのに」
「どうもね」
「何かね」
 妻はここまで聞いて言った。
「とんでもない人はいるけれど」
「そんなに多くないのが現実で」
「お話は創作が殆どで」
 真樹が話したことを思い出しながら述べた。
「それであそこまで酷いと末路は」
「叔父さんみたいにね」
「碌なものじゃないわね」
「うん、親戚皆言ってるよ」
 妻にどうかという顔で話した。
「全部自業自得だってね」
「和博さんがそうなったことは」
「女遊びで梅毒にもなってるそうだし」
「梅毒って」
「だから隔離されて」
 感染症であるのでそうされるのだ。
「誰もお見舞いにね」
「行かないのね」
「それもほったらかしにしていたらしくて」
 梅毒に感染していてもというのだ。
「病院嫌いで」
「梅毒放っておいたら」
「かなり危ないよね」
「死ぬわよ」
 妻は真っ青になって答えた。
「それもかなり酷くね」
「お鼻が落ちたり身体中に瘡蓋出来たり」
「斑点とかね」
「耳も聞こえなくなったり」
 実はベートーベンの耳の異変は梅毒が原因だったという説があるのだ、解剖すると耳管がかなり狭まっていたらしい。
「頭がおかしくなってね」
「亡くなるのよね」
「その梅毒も進行していて。離婚の後感染したらしいけれど」
「遊んだ結果ね」
「隔離されて多分そのままね」
「亡くなるのね」
「そうなるよ」
 妻に話した。
「どうもね」
「そうなのね」
「いや、とんでもない人の末路は」
 夫はご飯を食べつつどうにもという顔で話した。
「えてしてね」
「そうしたものよね」
「うん、いいものにはね」
 そうしたものにはというのだ。
「ならないよ」
「そうよね、本当に」
「叔父さんは半グレみたいな人で」
 そうであってというのだ。
「碌なことしてこなかったけれど」
「自業自得の結末ね」
「全てはね」
 こう言うのだった、そして。
 間もなく彼は死んだ、恵子はそのことを夫から聞いて言った。
「創作の中のキチママとか泥ママとか汚嫁と同じで」
「末路は無残だね」
「ええ、そうならない様にしたいわね」
「全くだね」
 夫もその通りだと答えた。
「今度子供も生まれるし」
「子供にもね」
「そんな人生を歩まない様に」
「ちゃんと育てていきましょう」
「二人でね」 
 こうしたことを話してだった、夫婦で恵子のお腹を見た。そのお腹はかなり大きくなっていて幸
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ