暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第八幕その二

[8]前話 [2]次話
「屋台のラーメンもね」
「食べたかったんだね」
「今ラーメンのことを学んでいるし」
「しかもアンケートも取ってるし」
「それでだね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「お店のラーメンもインスタントラーメンも食べて」
「そしてね」
「普通のラーメン屋さんだけじゃなくて」
「学校の食堂のラーメンも食べて」
「屋台のラーメンもだね」
「それも食べたかったんだね」
「食べものを学ぶにはまず食べること」
 先生はにこりと笑って言いました。
「そうだね」
「うん、確かにね」
「その通りだよ」
「食べものは食べないとわからないよ」
「そうしないとね」
「だからね」
 そう考えるからだというのです。
「僕だってね」
「最近ラーメン食べてるね」
「前からだけれど」
「最近は意識してね」
「そうしているね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「学んでいるよ、そしてね」
「今からね」
「屋台のラーメンも食べる」
「そうするわね」
「日本の屋台のラーメン屋さんは博多が有名だけれど」 
 九州のこの地域のというのです。
「結構日本のあちこちにね」
「あるよね」
「昔ながらのね」
「そうしたお店もね」
「これが風情があるね」
 にこりとして言う先生でした。
「本当にね」
「そうなんだよね」
 ホワイティが笑顔で応えました。
「屋台もね」
「アジアって屋台多いよね」 
 こう言ったのはトートーでした。
「東南アジアなんかでもね」
「そうそう、木造のお店で」
 ジップも言ってきました。
「あれはあれでね」
「凄く風情があって」 
 それでと言うガブガブでした。
「いいのよね」
「日本の屋台もいいんだよね」
「そうなのよね」
 チープサイドの家族も言ってきました。
「やっぱり木造で」
「ラーメン以外にもおでんもあるね」
「そうしたお店に入って食べる」
 チーチーは実際にと言いました。
「これもまたよしだね」
「今から楽しみだよ」
 ダブダブは実際にそうなっています。
「今から食べるのがね」
「王子は美味しいって言ってるし」
「絶対に美味しいよ」
 オシツオサレツは王子の発言から言います。
「王子は嘘吐かないからね」
「何があってもね」
「神戸、関西だから薄口醤油かな」
 老馬はラーメンが具体的などんなものか考えました。
「やっぱり」
「そうね、麺は縮れていてね」
 ポリネシアはこちらのお話をしました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ