暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十九話 合鏡その十二

[8]前話 [2]次話
「思わぬことが起こるよ」
「夢見で出たんだな」
「そう、けれど」
 それでもというのだ。
「冷静に。自分を保って」
「戦っていくことか」
「そうしてくれるかな」
「思わぬことが何か気になるが」
 それでもとだ、封真は答えた。
「気を付ける」
「そうしてくれるね」
「そして何があってもな」
 例えというのだ。
「俺はだ」
「ことを進めてくれるね」
「そうする、では今日は」
「井の頭公園で」
 この結界でというのだ。
「戦ってもらうよ」
「それではな」
「宜しくね」
「ああ、行って来る」
 朝の目覚めの前に言った、そうしてだった。
 目覚めた封真は日常に戻った、彼は朝食の後登校したがそこで神威に会った、すると神威から言われた。
「次の戦いだが」
「俺しかいないからな」
 封真は苦い微笑みを浮かべて答えた。
「今地の龍で戦えるのはな」
「だからだな」
「俺が行くが」
「もしかすると俺もだ」
 神威は率直に堪えた。
「行くかも知れない」
「だがお前は」
「今回はな」
「戦わないんじゃないのか」
「だが言われたからな」
 それでというのだ。
「行く」
「言ったのは」
「わかるな」
「ああ、そういうことか」
「それでだ」
 その為にというのだ。
「俺もだ」
「行くかも知れないか」
「だがお前とは戦わない」 
 それはないというのだ。
「あくまでな」
「何かあればか」
「動くだけだ、安心してくれ」
「お前の言うことだ」
 封真は微笑んで答えた。
「それならな」
「心配はしないか」
「ああ、お前はお前で動いてくれ」
 これが封真の返事だった。
「それでいい、だが」
「どうした」
「いや、牙暁は何を知っているんだ」
 ふと彼のことを思って言うのだった。
「一体」
「そうだな、気になるな」
 神威もそれはと応えた。
「やはり」
「そうだな」
「何か知っていてな」
「危惧を感じているな」
「そのことは間違いない」
 こう封真に話した。
「あいつもな」
「そうだな」
「そしてだ」
 さらに言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ