暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第8章】なのはとフェイト、復職後の一連の流れ。
 【第6節】新暦87年の出来事。(後編)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 また、その〈デムロクス事件〉が片付いて数日後、ミッドでは予定どおり7月17日に、トーマ(21歳)とメグミ(17歳)の結婚式がありました。ドナリムから戻って来たばかりの「なのはたち七人」も、ヴィヴィオたちとともにこれに出席し、二人を祝福します。
 トーマとしては、特務六課の頃のことを考えると、八神司令(出張中)やアイシス(音信不通)にも来てもらいたかったところですが、そこは仕方がありません。
 結婚後、今まではずっと上手く語れずにいた81年当時のことを、トーマはようやくメグミにもぽつりぽつりと語り始めたそうです。

【なお、この二人の間には、89年5月に長子サトル(悟)が、94年6月に長女マユミ(檀)が、そして、99年8月には次子カケル(駆)が、104年4月には次女ノゾミ(望)が生まれますが、四人とも、それほど強い魔力の持ち主にはなりませんでした。
 ただし、長女のマユミ・ナカジマは、新暦110年に16歳で某女性執務官(25歳)の新たな事務担当補佐官となり、「次の世代の物語」でもそれなりに重要な役を演じることになります。】

 トーマ(21歳)「次は、いよいよエリオくんやキャロちゃんが結婚する番かな?」
 エリオ(22歳)「いやいや。ボクらよりも、ティアナさんやスバルさんの方が先だろ」
 ティアナ(28歳)「!」
 スバル(27歳)「……」

【この時点では、エリオもキャロも、まさか自分たちが三年後には「それぞれ」同時に配偶者を迎えることになろうとは、まだ夢にも思ってはいませんでした。】


 また、ちょうど同じ頃、ルーテシアの「秘密の別荘」では、ジークリンデ(24歳)が女児を出産していました。彼女が、半年ほど前からずっとこの地に潜伏していたのも、すべては、この出産を秘密にするためだったのです。
 ファビア(21歳)とルーテシア(22歳)の的確な介助のおかげで、ジークリンデは何の困難も無く、初めての出産を無事に乗り切ることができました。
(実は、産婆(さんば)の仕事も「魔女の(わざ)」の得意分野のひとつなのです。)

(ウチ)はもう、君ら二人には、ホンマに頭が上がらんなあ」
「そんなことは気にしなくて良いけど……本当に、御家族にも誰にも知らせなくて大丈夫なの?」
「世話になっとる身で物事を要求するのは、(ウチ)としてもメッチャ心苦しいんやけどな。この子が完全に離乳するまでは、(ウチ)(ほか)の人にまで気を回しとる余裕が無いんよ。それまで、あと二年ちかく……少なくとも二十か月以上は……このまま潜伏させてもらえんやろか?」
「普通は、離乳まで、そんなにかかりませんけどね」
「ごめんな、クロにゃん。エレミアの一族は、ちょぉ特殊なんよ」
「その辺りの事情も、いずれきちんと聞かせてもらえるんでしょう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ