暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第8章】なのはとフェイト、復職後の一連の流れ。
 【第4節】意外な取り合わせの合同訓練。(後編)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 こうして、3月24日、一行は予定どおりの時刻に、アルピーノ島の簡易次元港に到着しました。今回は、バムスタールがマイクロバスの運転手を務めます。
 そして、ホテル・アルピーノに到着すると、一行はまず、メガーヌ(戸籍上、47歳)から改めて正式にバムスタール・ノグリザ元陸曹(戸籍上、45歳)を紹介されました。
 元々はクイント准尉の部下だった人物ですが、今でもメガーヌとは完全に「上司と部下の関係」であり、それ以上の人間関係にはなっていないようです。

 メガーヌ「私も8年ほど昏睡していたけど、彼は18年も昏睡していたのよ」
 ティアナ「それで、見た目の年齢が、私たちともあまり変わらないぐらいなんですね」
 ヴィヴィオ(そう言えば、あれからもうじき9年になるけど……イクス、まだ目覚めないのかなあ……。私、もう成人(おとな)になっちゃったんだけど。)

 ギンガとスバルは「母クイントの昔の話」なども聞けそうだと喜んでいましたが、ヴィヴィオは内心とても寂しいものを感じていました。
 一行は続けて、メガーヌから『ルーテシアとファビアは、今ちょっと仕事で首都ベルーラの方へ出払っている』と聞いて、やや落胆したのですが……。
 実を言うと、今年の1月から、「あの」ジークリンデがルーテシアとファビアに保護される形で彼女らの「秘密の別荘」に潜伏(?)しており、メガーヌはこの時、彼女たち三人の「居留守」に協力して、巧みにウソをついていたのでした。
【この件に関しては、「キャラ設定9」を御参照ください。】


 総勢9名の一行は、取りあえずメガーヌの(すす)めに従って、テラスで軽い朝食(?)を取ることにしました。
 そして、その食事が終わる頃、それを見計(みはか)らったかのように、昨日からホテル・アルピーノに滞在していた総勢7名の別グループが、朝の散歩から戻って来ます。
 そのメンバーが、また「とんでもないサプライズ」でした。
 元々こちらに来る予定だった四人組は、コロナ(18歳)とジョルドヴァング(24歳)、ジャニス(21歳)とスラディオ(24歳)の、二組の若夫婦です。
 さらに、途中からこの四人組に合流したのが、ヴィクトーリア執務官(25歳)と執事のエドガー(27歳)と侍女のコニィ(21歳)の三人組でした。

 スラディオは、ジョルドヴァングともよく似た体格の、筋骨たくましい大男です。
 その大男が小児(こども)のような笑顔で、舞台俳優のように大袈裟(おおげさ)な身ぶり手ぶりを(まじ)えながら、一同を代表してこう語りました。
「皆さん、初めまして。私は、スラディオ・サラサールと申します。こちらは、愛妻のジャニス。そちらは、親友のジョルドヴァングとその愛妻のコロナさん。
 そして、向こうにおられるのが、私の遠縁(とおえん)でもあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ