暁 〜小説投稿サイト〜
何それ食えるの
第五章

[8]前話 [2]次話
「巨人はな」
「駄目だったわね」
「野球選手がな」
 それこそというのだ。
「格闘家のトレーニングしてどうするんだ」
「それ私でもわかるわよ」
 千佳は目を顰めさせて答えた。
「もうね」
「そうだな」
「小学生でもね」
「野球選手は野球選手の身体があるんだ」
「格闘家には格闘家のね」
「それで何でだ」
「格闘家のトレーニングして」
 そうしてというのだ。
「格闘家の身体になるのよ」
「それを止めないのがな」
「それこそ馬鹿やるなって」
「それどころか持て囃してな」
 そうした間違ったトレーニングをだ。
「する方がな」
「おかしいわよね」
「それを許してな」
「ああなったのね」
「そうだ、そんな風だからん」
「巨人は駄目ね」
「特にフリーエージェントがな」
 これがというのだ。
「駄目でな」
「今があるのね」
「フリーエージェントもやり方があるんだ」
「チーム戦略ね」
「それがはっきりとしているチームはな」
 それはというのだ。
「いいんだ」
「昔の阪神とかソフトバンクとか」
「そしてなんだ」
「悪いやり方があって」
「それが巨人なんだ」
「そうなのね」
「まず他のチームの補強は奇麗な補強だよ」
 寿はここでこの真理を語った。
「そして巨人の補強は汚い補強なんだ」
「その通りね」
 千佳もこの絶対の真理に頷いた。
「例外なく」
「その通りね」
「その汚い補強の中で」
「チーム戦略を間違えているのね」
「あんなフリーエージェントは駄目なんだ」
 それこそというのだ。
「絶対にやったらいけないんだ」
「若しカープがフリーエージェントやっても」
「何があってもな」
「そうなのね、まあうちはね」
「やらないか」
「考えたことでもないわ」
 ファンでもというのだ。
「発想もね」
「ないんだな」
「だからうちはお金がないから」
「そこでそれ言うか?」
「言うわよ、事実だから」 
 それ故にというのだ。
「伊達に赤貧球団って言われてきてないわ」
「そんなにお金ないか?今のカープ」
「昔よりはましでも」 
 それでもというのだ。
「やっぱりね」
「ないか、けれど阪神もな」
「お金ないの?」
「ソフトバンクとかと比べるとな」
 どうしてもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ