暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第10話:次なる合戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ノノ・メイタperspective

僕達は、ツキツバさんの驚愕の過去がロアーヌ様に知られてしまい……と言うか、僕だって驚愕だよ!
まあ、とにかくアイナークにいられなくなった僕達は、ロアーヌ様が指示した運送会社に到着したのですが、
「アポが無い方とは御会いになりません」
そう簡単にはジョナサン社長に会わせて貰えず、セツナさんは目の前の受付嬢に手紙を渡してさっさと次に行こうと言うが、
「それでは、本当にジョナサン殿にその書状が渡ったかが確認できぬ」
ツキツバさんって、変に怖いし変に真面目なんだよねぇ。
やっぱ……まだまだツキツバさんの事が解んないや。
とは言え、ツキツバさんが何と言おうとジョナサン社長に会えない事は決定の様だし―――
「やはりこうなりましたか!?」
誰だろう?この人?
急いでいたのかなぁ?汗だくだ。
そんな心配をよそに、男性は先程の受付嬢に詰め寄り、
「今直ぐツキツバ・ギンコに逢って欲しい!急を要する事なのだ!」
……本当に誰だよ!この人!?
そんな僕の疑問をよそに、受付嬢は僕達と同じ答えを言った。
「アポが無い方―――」
けど、男性は凄い剣幕で自分の意見を押し通そうとする。
「急を要すると言ってるだろ!これは、伯爵様のご指示だ!」
伯爵様!?
もしかして、ロアーヌ様が僕達が受付嬢に追い返される事を見越してこの人を!?
だとしたら……疑ってごめんなさい。
が、ロアーヌ様の使者をもってしてもアポなしでジョナサン社長に会うのは困難な様で、呆れたセツナさんが足早に去ろうとしていたが、ロアーヌ様の使者が慌ててセツナさんを引き留める。
「お待ちください!貴女方が揃ってジョナサンに逢って頂けねば、意味が無いのです!」
意味が無い?
ロアーヌ様はツキツバさんとジョナサン社長に会わせて何をさせたいのだろうか?
が、それがかえってセツナさんの猜疑心を刺激してしまったみたいで……
「……怪しいな……何か隠していないか?」
「いえ、私は伯爵様に急ぎツキツバさんとジョナサンを逢わせろと命じられただけでありまして!」
……と、こんなこんなで揉めている内に、騒ぎを聞きつけた社員が何人か集まり、その中には重役も含まれていた。
「何の騒ぎかね!?」
「おー、天の助け!今直ぐ、ツキツバさんをジョナサンの許へ!」
「君は確かロアーヌ伯爵の許で働いていた!?」
そんなやり取りを視て、セツナさんが更に疑いの目を強くした。
「行くぞツキツバ!この話、かなり怪しいぞ!」
だが、ツキツバさんは片手を上げただけで、セツナさんの焦りに全く動じていませんでした。
「逢わせて頂けるのであれば、是非逢わせて頂こう」
ツキツバさんの宣言に嫌な顔をするセツナさんですが……
セツナさん、今の貴女は過去イチで小物っぽいですよ……

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ