暁 〜小説投稿サイト〜
『彼』とあたしとあなたと

[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「考えすぎじゃない?」



 日紅(ひべに)は呆れて言ったが、(せい)は渋い顔だ。



「いや、間違いない。日紅、おまえは青山に狙われた。あのリプト○のレモンティーがその証拠だ」



 学校の帰り道。結局、日紅は犀と二人で帰っている。



 犀の家は反対方向なのだからと日紅が渋ったが、いつになくハイテンションの犀に押し切られる形になってしまった。



 暗い道を、ふたり、てくてくと歩きながら帰る。



「リプトンのレモンティーが何だって?」



「青山は狙うと決めた女には必ずリプトンのレモンティーを渡す。それが宣戦布告。本人にも、周りにもな」



 ま、確かに、わかりやすくはある、わ、よね…。



 あの爽やかな人がやるだけで何事も好意的にとらえてしまうのが悲しいかな、凡庸(ぼんよう)な一女子の運命(さだめ)なんです。日紅は心の中で誰かに弁解した。



「でもなんであたし!?偶然じゃないの?まともに考えて、ありえないというかなんと言うか…」



「青山だって人間だ。たまには毛色の変わったのもいいかと思うときもあるだろうよ」



「…」



「あ、嘘です。ゴメンナサイ。口が滑りまし、だっ…!?」



 どすんと日紅の拳が犀の鳩尾(みぞおち)にめりこむ。



「お、おまッ…モロにぃっ!」



「おほほほほほほほごめんなさいねぇ?毛色が変わってて」



 日紅はしゃがみこんで身悶えする犀に見向きもせずにざかざかと先へ進んだ。曲がり角を曲がったところで、犀の焦った声だけが日紅の背中に追いつく。



「おい!日紅!」



 日紅は完全無視をして進む。



「青山が出たらどうするんだ!」



「出るかボケ!」



 思わず怒鳴り返して振り返れば犀がいた。



 足の速いやつめ…日紅はちっと舌打ちをする。



「先に行くなっての」



「青山くんは出ないわよ。あんたじゃないんだから」



「いや、出るかもしれない。どうやってやるのかは知らないが、あいつは狙った女は必ず落とす。伝説を作るぞ、日紅。青山に落ちなかった唯一の女、山下日紅として」



「…」



 大袈裟な、と日紅は思ったが、溜息をつくだけにとどめた。



「それとも、まさかもう手遅れか?青山にホの字か?」



「好きな人なんていないって言ったでしょ。ま、青山くんなら考えないでもないけど」



 何しろ学校中のプリンスだ。



「…ふぅん」



 隣で犀が鼻で唸った。



 空
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ