暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第七幕その六

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「昔はこちらのお酒ばかりでしたね」
「そう、清酒が出たのはね」
「比較的新しくて」
「戦国時代なんかもね」
「濁酒でしたね」
「アルコール度は清酒より低いけれど」
 それでもというのです。
「こちらはこちらでね」
「飲めますね」
「うん、だから今夜もね」
「大いに飲まれますか」
「そうさせてもらうよ」
「わかりました、ただデザートに」
 トミーはこちらのお話もしました。
「実はメロンもありまして」
「メロンなんか」
「プリンスメロンです」
「そのメロンもいいよね」
「日本のメロンですね」
「マスクメロンもいいけれどね」
 こちらのメロンもと言う先生でした。
「けれどね」
「プリンスメロンも美味しいので」
「それにお酒を飲んだ後は」
「水分を摂ることですね」
「そうしたらね」 
 それならというのです。
「いいんだよ」
「悪酔いしなくて」
「翌朝もね」
「二日酔いしにくいですね」
「どうして二日酔いになるか」
 それはといいますと。
「お酒のアルコールでね」
「頭の水分が出されて」
「それで水分不足になって」
 それでというのです。
「なるからね」
「だからですね」
「そう、水分はね」
 飲んだ後はというのです。
「摂るべきだよ」
「そうですよね」
「二日酔いにもならないし」
「悪酔いもしないですね」
「だからね」
 その為にというのです。
「お酒を飲んだら」
「水分もですね」
「摂るべきだよ」
「そうですね」
「お酒も飲むものだけれど」
「アルコールですからね」
「むしろ水分を出すものでね」
 そうしたものでというのです。
「今のお話でどうすべきかという対象になってるよ」
「そうですね」
「そしてね」 
 さらにお話する先生でした。
「今はね」
「お水もですね」
「飲むよ」
 そうするというのです。
「是非ね」
「それがいいですね」
「うん、ただね」
「ただ?」
「韓国料理を食べて飲むと」
 キムチ鍋の中に入れたラーメンとです、まだ鍋の中にあったキムチやお肉を食べてそのうえでトミーに言うのでした。
「あまりね」
「悪酔いしないですか」
「そんな気がするよ」
「そうですか」
「僕としてはね」
「刺激が強いからでしょうか」
「そうかも知れないね、ただ飲み過ぎると」
 その場合はといいますと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ