暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第七幕その五

[8]前話 [2]次話
「凄くね」
「美味しいね」
「そうだよ」
「美味しいものが食べられるなら」
「こんなにいいことはないよ」
「そうだね」
 腹ペコタイガーも頷きます、今は色々なお野菜がたっぷりと入ったとおりとしたスープを飲んでいます。
「いつも思うことだけれど」
「そうだよね」
「本当にね」
「そうね、それで明日はね」
 ドロシーは鶏の唐揚げを食べながら言いました。
「いよいよね」
「ああ、会議に参加する人達が来てくれるね」
「そうよ」
 臆病ライオンに答えました。
「そうなるわ」
「そうだね」
「賑やかにね」
 笑顔で言うのでした。
「皆来てくれるわ」
「ギリキンの北の国々からね」
「五つの国からね」
「そうだね」
「ただ会議はね」 
 そちらはといいますと。
「まだ少し先よ」
「行われるのは」
「ええ、皆が来てね」
 そうしてというのです。
「色々な式典や催しがあって」
「政治ってそうだよね」
「そう、それまでにね」
 一番大事なことを行うまでにというのです。
「何かとね」
「やることがあるね」
「そうだよ」
 こう言うのでした。
「本当にね」
「そうしたものだね」
「だから」
 それでというのです。
「会議までもね」
「色々とだね」
「していきましょう」
「わかったよ」
 臆病ライオンはドロシーの言葉に頷きました。
「それではね」
「明日はね」
「迎え入れて」
「そこからね」
「会議までだね」
「何かとね」
 臆病ライオンに微笑んでお話しました。
「仲良くそして」
「楽しくだね」
「やっていきましょう」
「それではね」 
 臆病ライオンはまた頷きました。
「明日からはね」
「そうしていきましょう」
「うん、しかしね」
 ここで、です。臆病ライオンはこうも言いました。
「政治ってのはやることが多いね」
「式典とか催しとかね」
「会議を開くだけじゃなくて」
「その会議以外にもよ」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ