暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十八話 見舞その十四

[8]前話 [2]次話
「世界も人間もな」
「あって欲しい」
「やっぱり地の龍でもだよ」
「そう思いますね」
「人間だからな、じゃあな」
「そうなる様に」
「地の龍でもな」
 それでもというのだ。
「そうなる様にな」
「していかれますか」
「ああ、そうするな」
「そうですか、じゃあ私も」
「そうしてくれるか」
「是非」
 笑顔でにこりと笑って約束した。
「そうさせてもらいます」
「そうか、一緒だな」
「そうですね、私達」
「人間だな」
「他の何でもないですね」
 草薙にそのにこりとした笑顔で話した、そうしてまた明日と言って自分の場所に戻った。そうしてからだった。
 議事堂に戻った、その彼女と入れ替わりに庚が彼の見舞いに来たが。
 彼の顔を見てだ、庚は言った。
「いいことがあったのね」
「ああ」
 彼女にも微笑んで応えた。
「さっきな」
「それは何よりね。今はね」
「ゆっくりとだな」
「怪我を治して」
 そうしてというのだ。
「そうしてね」
「退院することだな」
「ええ」
 そうだというのだ。
「今はね」
「悪いな、そう言ってもらって」
「気にすることはないわ、貴方はよくやってくれたわ」
「そうだといいけれどな」
「天の龍を一人戦えなくしたから」
「それで充分か」
「後は彼に任せて」
 こうも言うのだった。
「いいわね」
「封真にか」
「彼ならね」
「やってくれるか」
「今の状況でもね」
「あいつならな」
 草薙も言った。
「今の状況でもな」
「信じられるわね」
「仲間だからな」
 それ故にというのだ。
「わかってるしな」
「信じられるわね」
「ああ、それじゃあな」
「今はね」
「封真を信じるな」
「そうしてね、ただ」
 ここで庚はこうも言った。
「若しかしたら」
「何かあるのか」
「皆入院中は戦えないけれど」
 封真以外はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ