暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十八話 見舞その十一

[8]前話 [2]次話
「俺は幸せ者だな、だからな」
「だから?」
「皆滅んで欲しくないな」
 優しい表情で話した。
「世界も人間も」
「地の龍でもですか」
「そう思うさ、多分封真もな」
「戦える地の龍の人の最後のお一人ですね」
「あいつもそう思ってるさ」
 彼もというのだ。
「だからな」
「それで、ですか」
「ああ、きっと悪いことにはならないさ」
「人間は滅ばないですか」
「それで地球もな」
 地の龍が護るべきこの星もというのだ。
「きっとな」
「護られますか」
「その筈だよ、地球が傷付けられても表面だけだろ」
「地球の」
「思えば些細だよ、それで人間を滅ぼしたら」 
 地の龍達の目的通りにというのだ。
「他の生きものも巻き添え喰らうよな」
「沢山死にますね」
「それに人間だってな」 
「地球の一部ですね」
「地球と敵対するか」
 人間はというのだ。
「やっぱり違うだろ」
「だからですね」
「ああ、考えるとな」
「人間を滅ぼしてもですね」
「地球の表面だけのことでな」
「多くの命を巻き添えにして」
「それで地球自体は人間が何してもな」
 幾ら傷付けてもというのだ。
「結局は表面だけでな」
「地球の殆どはですね」
「無事だよ、人間なんてちっぽけでな」
「地球の表面だけのことですか」
「そうじゃないか?俺達は別にな」
「人間を滅ぼすことはないですか」
「そうも思うよ、そしてな」 
 草薙は護刃にさらに話した。
「俺達はそうする運命で戦っても」
「人間も地球もですね」
「実はな」
「無事ですね」
「だったら星史郎さん以外生きている今の状況で」
「いいですか」
「あの人はどうしても死にたかった」
 今そのことがよくわかった、彼のことを考えていきそうしてこの結論に至ったのだ。草薙は悲しい顔になって述べた。
「だから死んだ、けれどな」
「他の人はですね」
「生きているんだ、だったらな」 
「このままですね」
「皆生きてな」
「人間も地球もですね」
「このままいるべきじゃないか」
 こう言うのだった。
「そうも思えてきたよ、俺は」
「そうですか」
「間違ってるか?」
 このことは苦笑いを浮かべて話した。
「俺は」
「地の龍としてですか」
「ああ、人間を滅ぼして地球を護るんだからな」
「間違っていないと思います」
 護刃は微笑んで答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ