暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーキバ 目に見えないつながり
第五十二章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「どうかしら」
「チョコレートは大きい私で苺は小さい私がね」
 コハナは苺ケーキを持っていた。
「だから食べて。是非ね」
「うん、じゃあ」
「おい渡」
 何とか気を取り直してとりあえずケーキを食べようとする紅に次狼が声をかけてきた。
「お客さんだよ」
「お客さん?」
「そう、何か黒い服の人が着てるけれど」
「御前に会いたいそうだ」
 ラモンと力も出て来て言う。
「どうするの?会うの?」
「向こうは絶対に会いたいそうだがな」
「そんなに僕に」
 紅は話を聞いて考える顔になった。
「それじゃあ」
「ただ。妙ですねえ」
 オーナーは相変わらず車両の奥でランチを食べている。
「今デンライナーに乗っておられる方で黒い服の方はおられませんが」
「御一人おられません?」
 その横でナオミがオーナーに言ってきた。
「ほら、あの方ですよ」
「おお、そうでしたね」
 オーナーもナオミのその言葉で気付いたようだった。
「あの方でしたら問題はありませんね」
「はい、あの方なら」
「あの方?」
 名護はそれを聞いてふと眉を顰めさせた。
「まさかそれは」
「はい、その通りだと思いますよ」
 オーナーはその名護に対して答えてきた。
「貴方が思っておられる通りの方です」
「まさかデンライナーにも乗っているのか」10
「あの方は特別なのですよ」
 オーナーはこうも話すのだった。
「ですから。それは御気になさらずに」
「それはわかったが。しかし渡君」
「はい」
「君もその人に会うことになるが」
「わかります。それは」
 紅は名護のその言葉にも頷くのだった。
「僕もライダーです。それなら会うのが」
「そうだ。俺も必ず会うと思っていた」
 それは彼も予想していたのだ。その黒衣の男と出会うことを。しかしそれは今とは思っていなかったのだ。そのことに意外なものを感じ戸惑っていたのである。
「じゃあ今からその人と」
「案内していいな」
「うん」
 紅は名護の話を聞き終えてからそのうえで次狼の言葉にも応えた。
「それじゃあ。御願い」
「わかった。じゃあな」
「来ていいよ」
 ラモンが後ろを向いて声をかけた。
「渡が呼んでるよ」
「そういうことだ」
 力も彼に告げる。
「来てくれ」
「それでは」
 彼等の言葉も受けてそのうえで今黒衣の男が姿を現わした。黒衣を着たその彼はまるで女のような顔をしていた。この世ならぬ美貌をそこに見せていた。
 彼は紅の前に来た。そのうえでまず一礼するのだった。
「はじめまして、キバよ」
「貴方があの」
「そう。私が黒衣の青年です」
 こう彼に語るのだった。
「そして貴方達を見守る存在です」
「そうですね。お話は聞いています」
 紅は彼の言葉に応えて述べ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ