暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
95話 決まったMIRAI
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「遂に来たか……!」


名古屋。東海地区予選の舞台……ここが要。

浦の星の存続…決勝への切符。決勝に行くことには意味がある。


スクールアイドルの本質????それは、人々に安らぎと英気を与えること。生きる希望を与えることだ。


かつて千歌のご先祖の高神千陽がその原型であったように……正確にはより太古の昔からあったのかもしれない。とにかく若い女が巫女となり、踊り歌い、人々の生命の原動力を振るわせる。


今、世界は邪悪の時代が始まろうとしている。


人々は苦しみ・絶望によって悪に染まり、それを邪神に利用されている。邪なる神の好物は悪意を抱いた存在そのもの。それを喰らうことで自らの原動力としてきた………全ては生きるため。なぜ生きる?生きる理由を忘れてもなお、永遠に生きる生物など宇宙の害悪だ。


邪悪は男が打ち砕く????仮面ライダーが打ち砕く。しかしそれは邪悪を滅するのみ。いわば「男は死を与えること」が本来の役目とも言えるのかもしれない。当然そんな彼らが《《生命を真の意味で生み出すなどできるはずもない》》。


そう……生命を生み出し、与えられるのは女性しかいないのだ。それも適齢期の女性だ????それこそスクールアイドルの根幹にある思想なのだ。



ガチャ



控え室に入る俺。目に映る……9人。


「よっ。」
「才くん!」」」」」」」」


そわそわした皆が俺の方を向いた瞬間、ぱぁっと笑顔になり、徐々に俺の方へと寄ってくるが俺は話を続ける。


「俺はお前らにあった最高の舞台演出を用意した。しかし……」
「そんなの飾り。本当に輝けるかは私たち次第???そうなんでしょ?」
「そうだ。」


千歌が俺の続きを見事言い当てる。


「俺は???お前たちがどんなパフォーマンスをしても、成功すると思っている。だから……精一杯舞台を楽しんでこい。」
「「「「……!」」」」」


俺は控え室から立ち去ろうとする……しかし千歌はその腕を掴み、俺を引き止める。


「……?」
「才くん、今までありがとう。私は……ううん。《《私たち》》は才くんがいるから最高のパフォーマンスができる。みんなを笑顔にできる????私たちがどんな力を持っていたっていい。才くんがどんな力を持っていたっていい。だから????」
「お前ら……」


『これからもずっとそばにいて?』


9つの声に、俺は無意味に見える脅しをかけてみる。


「????死んでもいいと?」
『死なないよ。あなたがいるなら……』
「………」


今度こそ……守ろう。死なせるわけにはいかない。

今はっきり気づいた。彼女たちは俺にとって絶対に守らなくてはならない存在である
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ