暁 〜小説投稿サイト〜
妹が歯を磨けと言う理由
第二章

[8]前話
 リビングに出て兄に言われた動画を観て言った。
「ああ、歯を磨かないとね」
「本当にこうなるのか?」
 兄は真顔で尋ねた。
「歯を磨かないと」
「歯茎が腐って歯がどんどんなくなって」
「残った歯もボロボロになってな」
「お口のからバイ菌入って顎にもいって」
「顎も酷いことになるってな」
「この動画知ってるわ」
 これが妹の返事だった。
「私この動画観てね」
「そうしてか」
「毎食後磨く様になったのよ」
「そうだったのか」
「怖いでしょ」
「滅茶苦茶な」
 兄も否定しなかった。
「洒落になってないな」
「ここまでなるには何十年もだけれど」
「磨いていないとか」
「なるけれど」
 それでもというのだ。
「普通にちょっと磨いていないと」
「虫歯にもなるか」
「それで痛くなるし」
 虫歯がというのだ。
「歯周病にもなるし歯が悪いと他の部分にもね」
「影響するか」
「そう、集中出来ないし」
 歯の痛みでというのだ。
「傷口からバイ菌入るし」
「僕達が観た漫画動画みたいにか」
「あそこまでならなくてもよくないし」 
 傷口からバイ菌が入ることがというのだ。
「最初からね」
「よく磨いておくことか」
「そうよ、あの動画みたいになりたくないでしょ」
「本当に怖かったよ」
「私もそう思ったし。それじゃあ」
「僕も磨くな」
「そうしてね」
 兄に切実な声で言った。
「本当に」
「そうしていくな」
「ええ、それじゃあね」
「歯磨きしていくな」
「三食後いつもね」
「絶対にな」
 妹に言ってだった。
 武蔵は実際に三食後絶対に歯を磨く様になった、そしてずっと歯と口は清潔でそこから健康であり続けた。あの動画の様になりたくないと思いつつ。


妹が歯を磨けと言う理由   完


                    2023・12・19
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ