暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十八話 見舞その九

[8]前話 [2]次話
「出来れば」
「では一緒に。ただ」
「ただ?」
「お付き合いはいいにしても」
 微笑んだままだ、遊人は話した。
「ですが」
「それでも」
「はい、颯姫さんは高校生で僕はおじさんです」
「お付き合いをしても」
「出来れば颯姫さんが高校を卒業されてから」
「それから」
「真剣に、としたいですが」
 こう言うのだった。
「宜しいでしょうか」
「それなら」
 颯姫は確かな顔と声で頷いて応えた。
「そうして」
「それでは」
「僕も何か」
 二人を見てだ、??も微笑んで言った。
「どなたかとです」
「お付き合いしたいですか」
「縁があれば」 
 こう遊人に話した。
「そうしたいです」
「そうですか、ではです」
「それではですか」
「退院されたら」
 それからというのだ。
「僕が紹介しましょうか」
「そうしてくれますか」
「かつての仲間か関係者でよければ」
 それならというのだ。
「どなたか」
「そうですか」
「そうなりますが」
「そうですね、暫く考えますので」
「そのうえで、ですね」
「退院したら」
 それならと言うのだった。
「お願いするかも知れません」
「わかりました、実は神威君と似た名字の人でして」
「あの人のですか」
「最初神威君と会ってお名前を聞いた時にです」
 その時にというのだ。
「何か関係があるのかとです」
「思われましたか」
「実は」
「そんな方もおられるんですね」
「はい、その方でよければ」
「では考えさせて下さい」
「じっくり考えて下さい、時間はありますし」
 このこともあってというのだ。
「今はです」
「傷を癒して」
「本を読んでお見舞いに来た人とも会って」
「お話もして」
「ゆっくりとしながら」
「そうしたことも考えてですね」
「過ごして下さい」 
 ??に優しい笑顔で話した、そうして懐からチョコレートを出して彼に差し出してそうして話した。
「どうでしょうか」
「チョコレートですか」
「お好きですよね」
「大好きです」
「ならです」
 それならとだ、遊人は応えた。
「どうぞ」
「有り難うございます」
「人間はこうしたことも楽しめるのね」
 颯姫は??がチョコレートを受け取るのを見つつ微笑んで話した。
「いいわね」
「そうですね、本当に」
 ??もその通りと応えた。
「ならこのまま」
「楽しんでいきましょう」
「そうしましょう」
 ??は颯姫にも応えた、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ