暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
90話 しばしのFarewell
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ここは………?」


夢の中で目覚めるという矛盾した状況に置かれた竜介?????つまりここは彼の深層心理。

そこに1人………狼藉の者がやってくる。


「よぉ万丈……いや、ここでは竜介って名前使ってんだったな。」
「?????!?」


竜介が目にした……見たことのある悪夢???かつて自分たちを絶望まで追い詰めた者。コブラが口を大きく開けた姿を仮面に貼り付けたライダーもどき。ライダーを名乗る悪の象徴のような奴。

すると精神の中であるのに頭痛が竜介を襲う????

鮮明に………《《思い出》》してゆく。その悪夢を。そして起こった悲劇を、奇跡を。

コイツの名は?????


「エボルト………!!!」
「ほう、ようやく記憶が戻ったか……まぁ、《《コピー》》のお前が思い出すってのもおかしな話だがな。」
「コピー……!?」


唐突に告げられる自分を否定するような言葉に竜介は動揺する。エボルトはお構いなしに話続ける。


「前に言っただろう?あの最終決戦で完成したパラレルワールド同士の融合……あれはパンドラボックスの真の力の解放で起こったことだ。想定外のことが起こっても不思議じゃない。」
「あ……?」
「あの時俺の遺伝子のごく一部がお前の体に侵入した……ところがパンドラボックスと俺の肉体との同期が起こり、想定外の事態が発生した????」
「んだよそれ……!?」
「お前が《《放射状の並行存在》》になったってことだ。」


意味のわからない言葉………竜介にわかるはずがない。実際エボルトにも想定外の事態……彼自身も詳しく把握しているわけではない。それほどまでに物理法則を超えた救済とは人知を超えた現象だった。

エボルトはもっと簡単に……竜介にも伝わるように噛み砕く。


「要は……あの地球同士の衝突点で万丈龍我の肉体のデータがコピーされた。その肉体は放射状に散り散りになり、偶然その一体のデータがこの世界の赤ん坊に辿り着いたってわけだ………今度は家族にも友達にも仲間にも恵まれてよかったなぁ。」
「じゃあ……このビルドドライバーが家の家宝になってたのはどういうことなんだ!?」
「さぁな。おそらく肉体のデータと一緒に飛来したか……と言ったところか。」


以前、オーマジオウは自分の斡旋で竜介はこの世界に降り立ったと言った。それは因果律操作によるもの。だからミラクルが起こったとしか彼らは解釈するしかない?????が、本当にそうだろうか。

オーマジオウは同時に、竜介は転生するべくして転生したと言った。その点はオーマジオウすら想定していなかったのではないか??????となると、一時的にも彼を超える因果律操作を行える人物がいるということになるが????


「てかお前!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ