暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第183話:地に輝く星座を巡って
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 颯人は何とかカリオストロ、そしてプレラーティからの協力を取り付けた。一時的なものであれ、互いに背中を狙わない間柄と言うのは非常に大きい。だが本当の問題はこれからであった。

「さ〜てと。んじゃ、本題に移りますかね」

 颯人はコーヒー片手に懐中時計を眺めながら話を切り出した。

「サンジェルマンさんが今どこで何してるか、2人なら知ってるんじゃない?」

 そもそもプレラーティは念話でサンジェルマンに対し連絡が取れないからこそ、危険を承知で街中を疾走してサンジェルマンに危険を知らせようとしていたのだ。つまり、少なくともプレラーティは彼女の居場所を知っている。何よりも彼女とは共闘関係を結んでいるのだから、知らないなどと言わせるつもりは無かった。

 目の前で地図を広げる颯人を前に、プレラーティも観念したように溜め息を一つ吐くと地図上の一点……鏡写しのオリオン座の一部を指差した。

「ここだ。ここがサンジェルマンが祭壇を設置している場所。彼女は今ここで、最後の祭壇設置の為の作業に追われている筈なワケダ」
「確か、その祭壇設置の為に必要な生命エネルギーが足りてないって話だったな?」
「そうよ。だからあーしはそこの坊やを使おうと思ったのよ」

 そう言ってカリオストロが透の方を見れば、クリスが露骨に不機嫌な顔をして犬の様な唸り声を上げて警戒する。もう彼女に――暫くは――敵対する意志はない事を分かっている透はそんなクリスを宥め、険しい視線を向けられているカリオストロは両手を肩の所まで上げ何もしない事をアピールした。

「安心しなさいな。もうその子には手出ししないわ。迂闊に手を出すとまた痛い目に遭わされそうだし?」

 そう言えば、カリオストロは愚者の石回収作戦において、透から飛び出したデュラハンファントムにより手痛い反撃を受けていた。別に死にはしないだろうし、戦っても負ける気はしないのだろうが、だからと言って好き好んで無駄に苦労をするのも御免なのだろう。誰だってそうだ。

 ちょっぴり剣呑になりかけた空気を紛らわす様に、颯人は懐中時計のチェーンを持ち時計を振り子の様にブラブラと揺らしながら話を戻した。

「ま、重要なのはだ……必要な生命エネルギーを確保できなくなった今、あの人がどんな行動に出るかが問題だわな」

 颯人の言葉にプレラーティとカリオストロが無言で頷く。この2人は特に組織の長であるアダムが如何にロクデナシのヒトデナシかをよく理解している。故に、彼が今後どのような判断を下すかは容易に想像がついた。だからこそここは必要以上にふざける事も無駄に周りを挑発する事も無く真剣な表情をしていた。

 一方、颯人が吊り下げて揺らしている懐中時計を見てある違和感を覚えた者が居た。颯人と共にカリオストロ達を見張ってやって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ