暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第3部
ムオル〜バハラタ
父の軌跡・後編(ユウリ視点)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ムオルでの用事を終え、あとはヒックスたちの待つ船に戻るだけだったのだが、かつてこの村にいたと言われるポカパマズという人物が俺に似ているという謎を突き止めるため、俺たちは当時ポカパマズを介抱したという防具屋の店主に詳しく話を聞くことにした。
「やっぱりユウリも気になってたんだね」
 荷馬車を材木屋に一度預けたあと、歩いて防具屋に向かう道すがら、隣を歩いていたミオが期待に満ちた目で話しかけてきた。
「実は私もどうしてユウリがポンポコペンさんって言われてるのか知りたかったんだ」
 もはや原型をとどめてないぞ、ボケ女。
「あたしもユウリちゃんがなんでポコパンペスさんって呼ばれてるのかすっごく気になるもん☆」
 お前も覚える気ないだろ、ザルウサギ。
「なんだ、お前らもそうだったのか。オレもこいつがポンコツバカボケ勇者って言われてるのが気になって……」
「イオラ」
「ぎゃあああああっっっ!!」
 今までのストレスを発散させるかのように、俺は無数の爆発を生む呪文をバカザルに叩き込んだ。本来なら防御力の高い魔物でも致命傷を負わせることの出来る呪文だが、こいつに当てるときはいくらか威力を抑えている。とは言え無傷なのも俺の気が収まらないので、対象者の髪の毛をカリフラワーにさせるくらいのダメージは与えている。
「ナギちんの頭がブロッコリーみたいになっちゃってる!!」
「どうしよう、ナギが黒焦げのまま動かないんだけど!! ちょっとユウリ! いくらなんでもやりすぎだよ!!」
 ブロッコリーでもカリフラワーでもどちらでもいいが、そんなに騒ぎ立てるほど大したダメージは与えていない。そもそもバカザルが俺を馬鹿にした言い方をしたのが悪いんだ。俺は女二人に目くじらをたてられながらも、ふんと鼻を鳴らした。
 しばらく歩いていくと、道具屋が見えてきた。そこを左に曲がり、目に留まった看板を注視すると、防具屋らしき看板を見つけた。
 店の中に入るとまず目に飛び込んできたのは、カウンターに目立つように置いてある、古びた兜の存在だった。
「いらっしゃい!! おや、ポカパマズさん!!」
 防具屋の店主の全く予想を裏切らない反応に、俺は心の中でため息をつく。
「すまないが、人違いだ。俺はアリアハンから来たユウリという者だ」
 俺はポカパマズなる人物との違いをはっきり知らしめるため、先程と同じようにあえて出身地を名乗った。さすがに二人とも同じ出身地などという奇跡なんて起こらないだろう。そう思っていたが……。
「アリアハン!? ポカパマズさんと同じところから来たんですね!!」
「なっ!?」
 ポカパマズって奴もアリアハン出身なのか!? 俺は驚愕のあまり言葉を失う。
「その髪と目の色は、ポカパマズさんにそっくりですね。ひょっとして身内か何かですか?」
「!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ