暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第168話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜クロスベル市・港湾区〜



「それにしても並行世界のエレボニアもそうですが、クロスベルの話にも驚きましたよね……」

「クロスベルが独立どころか”帝国”になって、異世界の大国と連合を組んで二大国の領土を奪ったとか、滅茶苦茶過ぎる話でしたよね。」

「しかも警備隊の連中が”星座”の連中を皆殺しにしたとか、どうやったら警備隊の連中を短期間でそこまで強くできたんだよ、そっちの世界の”六銃士”とかいう連中は。」

「おまけにフランさんはクロスベル皇帝の妃の一人になった上、セシルさんはメンフィル帝国の前皇帝の妃の一人になったとか、エレボニアとクロスベルを改変し過ぎでしょう、並行世界のキーアは……」

「う、う〜ん……確かに”零の至宝”になった時のキーアもロイド達やクロスベルの為に様々な因果改変は考えたけど、さすがにそんな滅茶苦茶過ぎる改変は考えた事はないよ。」

「ううっ……並行世界の話とはいえ、セシル姉が兄貴以外の男性と結婚して幸せになったのは嬉しいけど、その相手が前皇帝で、それも複数の妃がいる男性なのは複雑でもあるよ…………って、エリィ、ユウナ、二人ともどうしたんだ?」

その後レンの提案によって一時的に混乱したその場が一端収まると自分達にとっての並行世界のクロスベルの状況を思い出した”リーシャ”と”ノエル”は苦笑し、”ランディ”は疲れた表情で呟き、”ティオ”はジト目で呟き、”キーア”は困った表情で呟いた後苦笑し、疲れた表情で呟いたロイドはそれぞれ複雑そうな表情で黙り込んでいる”エリィ”と”ユウナ”に気づき、二人に声をかけた。

「うん……並行世界では形は違えど、クロスベルが既に独立を果たしたのは嬉しいのだけど、その為にディーターおじ様は殺害された上、ベルも”碧の大樹”で暗殺された事は並行世界の話とはいえ、色々と複雑なのよ……」

「しかもイアン先生どころかアリオスさんまで世紀の大悪党扱いされて、”碧の大樹”の件が解決した後は逮捕されてノックス拘置所で服役中でアリオスさんに関してはシズクちゃんとの親子関係を無理やり切らされたなんて、あたし達の世界とは関係ない話とはいえ、それでも思う所は色々とあるんです。」

「それは………」

「「……………………」」

それぞれ辛そうな表情で答えた”エリィ”と”ユウナ”の話を聞いたロイド、エリィ、ユウナはそれぞれ複雑そうな表情を浮かべ

「”並行世界の俺達”の事を気にする必要はない、クロフォード。当時の俺や先生達が犯した業によって起こったクロスベルや世界中の混乱を考えれば、そのような”末路”になってもおかしくないし、シズクに関してはむしろ温情をかけてもらえたくらいだと俺も思っているし、恐らく並行世界の俺も同じ事を考えているだろう。クロスベルや世界中を混乱させた元凶の娘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ