暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
68話 決意のconclusion
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「さ.........まさ.......才。起きろ。」




重い瞼をゆっくりと開ける。久々に寝た俺を起こすとは重罪だ。よほどのことがない限り起こされてたまるか。

ほら、隣の部屋でも寝息が聞こえるじゃねぇか。変な笑い声にうめき声が??????


俺の体を揺さぶった張本人は?????魁だった。



「何だよ........まだ5時じゃないだろ?」
「ちょっと??????言いたいことがある。」
「言いたいこと.......?」
「あぁ?????」


弱々しい口調。稀に見る姿だ。流石にそれを見せられて断るのは酷だな。



「しょうがねぇな..........表出ろ。」
「ああ、助かる。」




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



十千万の面.........ちょうど海水浴場へと出る。


まだ日は登っておらず、満点の星が地平線の奥の奥まで夜空に煌めいていた。
明けの明星がくっきりと見え、月は俺たちの体を明るく照らしてくれた。


俺は砂浜に座り、本題に入るように話を促す。だが魁はその星々を遮るかのように立ち、回りくどく語り始める。


「内浦の空ってこんなに綺麗なんだな........改めて思ったよ。」
「ああ。今日は特にいい。明けの明星と満月のコラボレーションなんてそうそうお目にかかれねぇしな。」
「???????稜はこの景色を守ろうとしたのかな?」
「それもアイツの目的だっただろうな。」


稜は背負いすぎた??????それだけは言える。

アイツは守るものが多すぎて、なおかつ自分すら忘れかかっていた。でも俺が見た最期の稜は決して迷いのうちに死んだとは考えづらかった。むしろここから始まる??????一種の希望に満ちていたに違いない。

だからこそ『今』いなくなってしまったことにどうしても俺は納得できなかった。



「今稜がどうなっているかはわからない。でもどのみち《《力》》が必要なんだ。アークに打ち勝つ力が??????」
「そうだな.............」
「お前と戦った《《あの時》》俺はもう悟ったんだ。現時点ではお前しかアークを完全に倒すことはできない。アークの復活が無制限であるかも知れない以上、俺たちとお前の力の圧倒的すぎる差?????これがある以上はお前と肩を並べて戦うことはできないと思ったんだ。」
「いやそんなことは.........」
「あるんだ。だから俺は強くなりたい。お前を超えずとも????いや、先を行くお前を追い越したい!!」
「魁............」



確かにいう通りかも知れない?????が、しかし魁ならそこまで足手纏いになっていないはずだ。いやいやそんなやつ誰もいないん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ