暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第六幕その二

[8]前話 [2]次話
「日本のラーメンについてどう思うか」
「それいいね」
「日本のお料理への感想にもなるしね」
「それを知ることの出来るいい機会だし」
「しかも学問になるかも」
「なるよ」
 学問にとです、先生は答えました。
「その国の食文化についての他の人達の認識を調べてね」
「知ることにもなる」
「文化への印象を」
「それもまた学問だね」
「それでなのね」
「ここはね」
 是非にというのです。
「アンケートをね」
「取ってみるんだ」
「学園にいる世界中の人達から」
「日本のラーメンに対してどう思うか」
「そのことを知る為に」
「アンケートを取るんだ」
「そうするよ」
 実際にというのです。
「これからね」
「それじゃあね」
「その準備をするね」
「今から」
「アンケートの取り方は色々で」
 それでというのです。
「紙のものもあれば」
「他にもだね」
「アプリでもあるね」
「この学校の人なら皆スマートフォン持ってるし」
「学園のアプリも入ってるし」
「それも使えるね」
「いや、八条グループがモバイルもやっていてよかったよ」
 そちらの企業もあるというのです。
「携帯やスマートフォンのね」
「そうそう」
「そちらでもかなりの利益を得ているんだよね」
「モバイルの方でもね」
「八条グループって」
「それでね」
 先生は皆にさらにお話しました。
「学園にいたら」
「小学生からスマートフォン持ってるし」
「持てない人には学園から支給もしてね」
「そうしてそこに学園のアプリは絶対に入れるし」
「学園の情報とか送信して」
「アンケートも行えたね」
「紙でも出来るけれど」
 アンケートはというのです。
「アプリでも出来るね」
「というかアプリ使うとね」
「すぐに皆に対して出来るね」
「学園の皆に対して」
「それが出来るね」
「そうだね、それじゃあね」
 それならと言う先生でした。
「紙行うよりも」
「それよりもだね」
「アプリ使った方がいいかな」
「そうしたらすぐに皆からアンケート貰えるし」
「そうなるからね」
「そうしようね」
 是非にというのでした。
「ここは」
「うん、それじゃあね」
「そうしよう」
「学園の運営に申請して」
「それで認めてもらおう」
「そうしようね、しかしね」
 こうも言う先生でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ