暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第五幕その十一

[8]前話 [2]次話
「勝った時の喜びがね」
「たまらなくて」
「それでだね」
「ギャンブルするんだね」
「依存するまで」
「そうみたいで麻薬とね」
 これと、というのです。
「どうもね」
「似てるんだ」
「依存症ってことは」
「そうなんだ」
「そう、それでね」 
 その為にというのです。
「どうもね」
「依存症に陥って」
「中々抜け出せない」
「そんな人がいるのね」
「何処でもね」
 それこそというのです。
「それで問題にもなっているよ」
「社会問題だよね」
「このことも」
「そのうちの一つよね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「これがね、僕にはわからないけれど」
「スリルと中毒性があって」
「それでだね」
「依存症になる人もいるね」
「そうだね」
「だからね」
 それでというのです。
「僕も医者だから」
「それでだよね」
「先生も診てるね」
「そして治療についても考えているね」
「そうしているね」
「自分が理解出来なくても」
 それでもというのです。
「知識をして知っていて」
「それで治療する」
「それもお医者さんだね」
「どうしてそんなことするのか理解出来なくても」
「それでもだね」
「治療すべき時はね」
 まさにそうした時はというのです。
「ことにあたるのがね」
「お医者さんだね」
「そして先生はお医者さんだから」
「それでだね」
「これからもそうした人と出会ったら」 
 その時はというのです。
「治療するよ」
「ギャンブル依存症の人も」
「先生はギャンブルしないから理解出来ないけれど」
「何がいいのか」
「けれどどうしてそうなるかはわかっているから」
「スリルと勝った時の喜びがあるってね」
 このことはというのです。
「僕も知っているから」
「知識がある」
「だからよね」
「そうした人が前にいて」
「助けて欲しいなら」
「助けさせてもらうね」
「そうさせてもらうよ」
 是非にと答えた先生でした、そしてこのことを心にも誓うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ