暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第167話
[10/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
(おとうと)になる事は大賛成さ♪帝国に帰ったら、すぐにでも父上や政府に提案しなければならないね♪」

「いい”っ!?」

「えっと、ミュラーさん?オリビエの奴、冗談抜きで洒落にならない事をやろうとしているけどいつもの突っ込みをして止めなくていいの?」

「……そうしたいのは山々ではあるが、帝国貴族の一員として……そして”アルノール皇家の懐刀”たるヴァンダール家の一員としても、皇太女殿下のお相手をリィンにするという提案に反論はない為、今回に関しては止める事はできんのだ……」

「ハハ……という事はミュラーさんも、二人の結婚は賛成なんですね。」

口元に笑みを浮かべてある提案をした”オリヴァルト皇子”の様子に”リィン”が表情を引き攣らせて声を上げている中”エステル”はジト目で”ミュラー”に確認し、確認された”ミュラー”は頭を抱えて疲れた表情で答え、その答えを聞いた”ヨシュア”は苦笑していた。

「え、えっと……その……わたくし自身は別に構わない……(というかむしろ、望む所な)のですが、リィンさんのお気持ちを無視するような事はできませんし……(それにこんな卑怯なやり方でリィンさんと結ばれるなんて、エリゼ達に申し訳ないわ。)」

「そうよ!本人が望んでいないものをあげるなんて、”報償”にならないでしょうが!?」

するとその時アルフィン皇太女は頬を赤らめて嬉しそうな表情を浮かべて自分の本音を誰にも聞こえないように小声で呟いた後”リィン”と”エリゼ”を気にしながら答え、アルフィン皇太女の意見に頷いた”アリサ”は真剣な表情で反論した。

「ああ、リィンお兄さんに他に想い人ができた場合の事?それならその想い人もアルノール皇家がリィンお兄さんの側室として受け入れればいいだけ――――――いえ、いっそレン達の世界のリィンお兄さんみたいに”リィンお兄さんを慕う女性かつリィンお兄さんもその想いを受け入れた女性達全員を特例という形で側室にしちゃえばいいじゃない♪”そうしたら帝国はリィンお兄さんに”地位、金、女の全てが揃った最高の報償”をあげられるじゃない♪」

「まあまあ、その手がありましたわね♪――――――でしたら、是非とも私が教官の側室の一人として立候補致しますわ♪カイエン公爵家の当主たる私がリィン教官の側室になる事でカイエン公爵家とアルノール皇家に繋がりができる事は、カイエン公爵家にとってもそうですがアルノール皇家にとってもメリットがある話にもなりますわよ♪」

「うふふ、それならばRF(ラインフォルトグループ)からはアリサお嬢様を推薦させて頂きますわ♪会長の娘であるお嬢様がリィン様の側室になる事で皇家とラインフォルト家に繋がりができる事はミュゼ様程ではないにしても、双方にとってもメリットがありますわ♪」

「だから、アンタは止(
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ