暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第182話:不安の予兆
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 カリオストロ、そしてプレラーティの2人と連絡が取れなくなった。その情報は程なくして祭壇設置の為の準備に取り掛かっていたサンジェルマンの元に届けられた。儀式の為の生命エネルギーの不足をどうするか、颯人を贄にすればいいと言うアダムの言葉に反発しつつも次なる一手で足踏みしていた彼女にとって、それは焦りと不安を煽るのに十分な意味を持っていた。

「あの2人が……まさか……」

 もし2人が死んだのであれば、アダムかティキが遠慮なくそう告げてくる。そう言う連中だと言う事は十分わかっていた。それが言ってこない上に、連絡が無いとすれば考えられるのは1つしかない。
 即ち、2人は何者かによって捕らえられたと言う事。そしてその相手も、彼女は何となくだが想像がついた。

「そうか……2人は、君の元に……」

 その事に対し、サンジェルマンは場違いかもしれないが安堵した。これまでの邂逅で、颯人が2人の事を粗末に扱う様な事はしないだろう事は想像がつく。それに、このまま組織に2人が居ては最悪あの2人のどちらかが生贄にされる危険も無くはなかった。颯人の身柄を確保できない今、アダムであれば躊躇なく2人のどちらかを生贄にしようとする。

 それならば、いっそ…………

「決まったのかい、覚悟が?」
「……はい」

 佇むサンジェルマンの後ろに、何時の間にかアダムが立っていた。隣に侍るティキは、雰囲気に似合わぬ爛漫とした笑みを浮かべている。

「私自身を贄とし、儀式を行います」




***




 翼と調により倒されたプレラーティは颯人により回収され、怪我の治療を受けた後カリオストロの隣の独房へと収容された。
 颯人はその事で早速弦十郎から問い詰められていた。

「それで? 何だってまた、危険を冒してまで敵の幹部を連れ帰ったんだ?」

 前回カリオストロを回収した時は、響と切歌により無力化された所を回収するだけで何とかなった。だが今回の場合は少し話が違う。颯人は翼と調の攻撃の余波を受ける危険を冒してまで、プレラーティを捕えて連れ帰って来たのだ。一歩間違えれば彼自身がどうにかなっていたかもしれない事態に、流石の弦十郎も成果だけを見て、はいお終い……とはいかなかった。
 弦十郎の隣にはウィズや慎次の姿もあり、三つの視線に晒された颯人は居心地が悪そうに呻き声を上げ思わず頬を掻いた。

「えっと〜……その……」
「まさか考えなしに連れ帰った訳ではあるまいな?」
「いや、そうじゃないんだけどさ」

 言い淀む颯人にウィズが険しい声色で問い掛ける。颯人はそれを即座に否定したが、では何故だと問われれば再び意味の無い呻き声を上げるのみ。
 これでは埒が明かないと弦十郎が溜め息を吐くと、颯人は観念したように話し始めた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ