暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第四幕その十

[8]前話 [2]次話
「鶏肉とかは」
「そういえば君鶏とか家鴨の皮好きだね」
 臆病ライオンはその神宝に言いました。
「そうだね」
「大好きだよ」
 神宝は恵梨香達四人と一緒にお肉や茸を焼いて食べつつ答えました。
「特に北京ダッグがね」
「家鴨の皮を焼いたものだね」
「それを薄い生地で包んだね」
「あれが好きだね」
「大好きで」
 それでというのです。
「機会があったらね」
「食べてるね」
「そうだよ」
「確かに美味しいね」
 臆病ライオンも認めることでした。
「北京ダッグは」
「それで鳥の皮はね」
「そうだよね」
「皮を食べることが」
 まさにこのことがというのです。
「中華料理ではね」
「意識されているね」
「そうなんだ」
「じゃあ僕も今度は鳥を焼いたものを食べようかな」
「皮もだね」
「うん、腹ペコタイガー君も美味しそうに食べてるし」
 目の前の彼も見て言います。 
「次はね」
「いいと思うよ」
「こうした時は色々食べたいよね」 
 トトも言ってきました。
「お肉にしても」
「そうだよね」
「だからね」 
 それでというのです。
「僕だって今は豚肉を食べてるけれど」
「他のお肉もだね」
「色々食べたいよ」
「じゃあ次は何を食べるのかな」
「マトンにするよ」
 こちらのお肉だというのです。
「それを頂くよ」
「マトンもいいよね」
「そうだよね」
「じゃあそれぞれね」
「好きなお肉を楽しもう」
「他の食べものもね」
「こうした時はね」
 ドロシーはまた串に刺したバーベキューを食べて言いました。
「お野菜もね」
「美味しいよね」
「だから私もね」
「今玉葱やピーマンを食べてるね」
「人参や茄子もね」
「あと茸も焼いてるね」
「ええ、色々とね」
 まさにというのです。
「食べてるわ」
「そうだね」
「そういえば私達はよくバーベキューを食べるね」
 魔法使いも串に刺したバーベキューを食べつつ言います、見ればケチャップをかなり付けています。
「そうだね」
「ええ、お外で皆で楽しく食べられるから」
「だからだね」
「旅に出た時はね」
「よく食べるね」
「お外だと」
 そちらで食べるならというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ