暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第四幕その八

[8]前話 [2]次話
「そんなに怖くない感じね」
「僕達別に何もしないよ」
「大人しいつもりだよ」
 そのゾウアザラシ達が言ってきました。
「沢山食べるけれど」
「狂暴じゃないよ」
「そう、外の世界でも怖いアザラシはいるけれど」
 それでもと言う魔法使いでした。
「彼等はね」
「大人しいんですね」
「穏やかで」
「身体は大きいですが」
「それでもですね」
「優しいんですね」
「そうした生きものだよ」
 こう神宝達五人にお話します。
「彼等はね」
「というか大きくてもね」
 臆病ライオンも言いました。
「怖いかっていうと」
「違うね」
「そうだね」
「言われてみれば」
「大きくてもね」
「怖いとは限らないわ」
「自分より大きな相手には身構えても」 
 それでもというのです。
「大事なのはね」
「中身だね」
「その相手の」
「それを見るべきで」
「外見で判断したら駄目だね」
「例えどれだけ大きかったり怖そうでも」
「そうだよ、そのことはね」
 臆病ライオンはさらに言いました。
「皆もわかってね」
「うん、そうしていくよ」
「大事なのは中身であって」
「性格で」
「外見で判断しない」
「どんな相手も」
「僕なんかライオンだからね」 
 今度は自分のことをお話しました。
「凄く怖いとか恰好いいとか言われても」
「違うっていうんだね」
「臆病ライオンさんは」
「とても怖がりで」
「それで怖くなんかない」
「そう言うのね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「僕はね」
「そうだよね」
「臆病ライオンさん自身が言ってるね」
「怖くない」
「実際怖くないわ」
「とても優しいわ」
「僕に勇気があるかどうかはわからないけれど」 
 時分ではです。
「けれど怖く思われない様にはね」
「しているよね」
「いつも」
「そうだよね」
「実際私達も怖く感じないし」
「むしろ親しみを感じるよ」
「親しみを感じてくれるなら」
 臆病ライオンにしてもです。
「これ以上嬉しいことはないよ」
「そうよね、私最初から貴方が大好きよ」
 ドロシーは臆病ライオンの一番古いお友達の一人として言いました、笑顔で言いますがその笑顔はとても暖かいものでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ