暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十六話 結想その七

[8]前話 [2]次話
「今ね」
「そうなんか」
「入院している火煉さんのところにもね」
「届けてんな」
「そうよ、それで昴流さんにもね」 
 今は宣戦を離脱している彼にもというのだ。
「届けたわ」
「ほな皆食べてるんやな」
「姫様以外は」
「流石に姫さんはか」
「あの人は味覚もなくて」
「それでやな」
「ものを食べるにしても」
 それでもというのだ。
「流動食や点滴で」
「終わりやな」
「身体を動かせても」
「力でやしな」
「咀嚼をされるにも」
 その為に口を動かしてもというのだ。
「あの方は」
「味覚もなくてな」
「だからね」
「たこ焼きとかもやな」
「差し出しても」
 それでもというのだ。
「全くね」
「意味ないな」
「楽しめないから」
「たこ焼きも他のもんの味も」
「だから買っていないわ」
「そやな、あの人も可哀想やな」
 空汰は丁のことを真剣に考えて述べた。
「五感が全くなくてな」
「ただ夢見と贄のお仕事ばかりで」
「楽しみなんてな」
 それこそというのだ。
「全くな」
「ないから」
「そう思うとな」
「気の毒な方ね」
「ああ、ほんまな」
「そうね。私達の中で一番苦しいのは」
 そうした立場の者はというのだ。
「やっぱり」
「おひいさんやな」
「そうね」
「たこ焼きも食えんってな」 
 空汰は嵐が出したそれを受け取りつつ言った。
「ほんまな」
「残念ね」
「ああ、こんな美味いもん食えんって」
 実際に食べつつ言った。
「可哀想や」
「そうね」
「わいはこうして食えて」
 やはり食べながら言った。
「しかもな」
「しかも。どうしたのかしら」
「嬢ちゃんも一緒やしな」
 嵐には微笑んで話した。
「よかったわ」
「だからなの」
「ほんまな」
 こう言うのだった。
「何よりもな」
「そうなのね。ただ」
 嵐は空汰の言葉を聞いてこう返した。
「もう嬢ちゃんなんていいわ」
「その呼び名はかいな」
「嵐って」
 その様にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ